見出し画像

国際分散投資、なんとなく均等だと思っていませんでしたか?

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

投資のリスクを抑える方法の一つに、「国際分散投資」という考え方があります。投資する国や地域を広範囲に分けることです。

日本の会社だけでなく、欧米や、アジア各国、新興国などに分散投資を
することです。

ただし、これらの国や地域に均等に分散するというわけではありません。

地球サイズで見た時に、米国の株式市場が最も規模が大きく、次に続く日本や中国、欧州の国々はそれぞれ同じぐらい。

このことについて、もう少し詳しく説明した記事を書きました。

ご興味がありましたら、どうぞご覧くださいね。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフプラン→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/