見出し画像

新学期になると、学校から「子ども総合保険」の案内が配られますね

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新学期になると、学校からのお便りがどっさり。
何日までに記入して提出。えっ、明日じゃないの!?

と、我が家では恒例の大騒ぎ。

その中に、こども総合保険の案内がありますね。地域によっては「PTA保険」と呼ばれているかもしれません。

案内には大きく「重要」などと書かれていたり、「●●%割安の保険料」などと書かれていたり。

提出までの期日が短くて、でも説明がびっしり書かれていて、プランも複数あってどれがいいかよくわからず。忙しいこの時期に、ゆっくり検討していられない! 

という方も多いのではないでしょうか。

「こども総合保険」は入った方がいいの? 注意点は?

気になる方は、どうぞご覧くださいませ。


*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフプラン→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/