見出し画像

やりたいことを100個書き出す!

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日は、コーチングのサークル仲間が集まる、2023年最初の日。
モチベーションが上がるワークをしよう、と声を掛けました。

すると、出欠連絡と一緒に以前にやった「やりたいこと100個」のワークについて言及する人が続出。

メンバーの中には、あの時書いた夢をかなえた人もいるし、数年経った今でも書いたことを実践し続けているという人もいます。

「よし、久しぶりにやりますか!」

ということで、今日は「やりたいことを100個書き出す」というワークに取り組みました。

書いているうちに、「やりたいこと」ではなくて「やらなくちゃならないこと」がズラズラ出てきてしまったのですが、それでもいいよね。今までやれずに放っておいたことなのだから。

1時間ちょっとかけて、100個書き出しました。

効果抜群!

帰宅したら、早速、いくつか取り組むことができました! 夕食後、いつもならダラダラと片付けていますが、それも今日は、サクサクっと。

いいね~。いい感じだね~。
皆さんもぜひやってみてください。

*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフプラン→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/