見出し画像

「未来型プロフィールをつくろう」ワークショップ参加者の声~Sさんの場合~

毎月開催している未来型プロフィール作成のワークショップ。


過去の経歴に重きを置いたプロフィールではなく、自分が今後ありたいこと、やっていきたいことの宣言も込めたプロフィールで、自分の思う未来を掴んでいく、それが未来型プロフィール。

参加された方のアンケート、自慢じゃないですが、毎回もう全て公開しちゃいたいほど、2割引きで見ても、いや5割引きで見ても相当満足度が高いのです。

でも、それ、なかなか伝えづらい。

今後インタビュー動画を配信してみようかとか考えていたのですが、参加者の方をインタビューしてくださっている動画がありましたのでここで公開します。


この動画の下部のSさんは、10月の参加者。
現在2週にわたって2回に分けて行われたオンラインワークショップを経て、Facebookページでのプロフィール作成サポート中です。


このワークショップでは、じっくり時間をかけてプロフィールをつくっています。Facebookページ内でのサポートも、現在は1か月の期間を設定しています(来年からの企画は見直し予定)。だって、何十年も生きてきて培われた自分を表現するのに、短時間で振り返られますか?未来のことも考えるっていうのに、思い付きみたいなプランじゃいやですよね?


この動画の中でも話していますが、例えばこんな観点で、自分のことを掘り下げ、探求し、コトバ化していきます。

どんな経験が、今の自分に通じているだろうか

今の自分は、何を考えてどんなことしているか

今していること、これからしていきたいことは何か

他の誰とも違うその経験、想いは何か

そんなあなたに、周囲惹かれるだろうポイントは何か



こんなプロフィールを作ってみたい方、お待ちしています。

無料ミニセミナー「未来を切り開く武器となるプロフィールをつくろう!」 (11月開催)

未来を切り開く武器となる「未来型プロフィール」をつくろう(11月開催)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?