見出し画像

冬の沖縄家族旅行|ある日のスケジュール

//
冬の沖縄家族旅行
ある日のスケジュール
\\

2月下旬に家族四人で沖縄旅行に行ってきました。

いろんなことをしたい娘(中3と小6)
のんびりしたい母
お買い物がしたい父
と、それぞれの目的が違うので
なかなか難しい四人ですw

1日目は父の希望のお店でショッピングへ
二日目は母の希望 ホテルでまったり
三日目は娘の希望 色々体験

これはその三日目のスケジュールです。

9:00 名護市内のコンドミニアム出発
9:30 ①古宇利オーシャンタワー
11:30 ②古宇利島ハートロック
12:30 ③まいまいシーサー
15:15 ④てつこのそば
16:00 ⑤美ら海水族館
18:00 イオンにて買い出し
19:00 コンドミニアム帰宅

冬の沖縄は流石に海には入れないので
できることが限られますね。
そんな中でもとても楽しかった三日目です。

宿泊していたのが名護市内でしたので
名護周辺で楽しめることを探しました。

─[①古宇利オーシャンタワー]──────

昨年、友人と訪れた古宇利島を
家族にも見せたかったのでまずは古宇利島へ。


古宇利大橋からの景色に家族で大興奮。
北海道では見られない海の青さに
もっとしっかり見たいと
古宇利オーシャンタワーに登ることにしました。
現地でも入園チケットを購入できますが
HPからチケットがお得に購入できます。
購入後すぐに使用できるので、
お天気確認して当日ネット購入がベストですよ♡
・大人800⇨720
・中高生600⇨540
・小学生300⇨270
・6歳未満 無料
https://www.kouri-oceantower.com/

画像1

カートに乗って展望タワーへ向かいます。
これがとっても良かったです。
沖縄の植物の間を進むのですが
綺麗な海が目の前に広がる絶景ポイントが
来るたびに うわ〜〜〜〜😍✨✨
さらに展望タワーに登ると
想像を超える壮大な青の景色が広がって✨✨✨
もうこれで今日は
帰ってもいいんじゃないかってくらい大満足でした。
ここからの景色がもっと見たくて
カフェでコーヒータイムまで。

画像2

のんびりしすぎて気づけば2時間経過w

─[②古宇利島ハートロック]──────

この日は最高気温が約22度。
足くらいは海に入っても大丈夫かなということで
ティーヌ浜のハートロックへ
ここの景色も大好き♡
私の沖縄オススメスポットです。
インスタスポットでもありますね!
貝殻やサンゴを拾って、
写真もいっぱい撮ってお腹いっぱいw

画像3

ただし、ここの注意点。
駐車場からハートロックの浜までが
ゴツゴツ岩で歩きにくい道です。
小さな子供と歩くのはちょっと大変です。
気をつけて!!


─[③まいまいシーサー]──────

10年ほど前に沖縄に家族旅行で来た時に
娘たちがシーサー絵付けをしたのですが
その時、とても楽しかった記憶があるようで
今回もリクエストありまして
シーサーの絵付け体験に行きました。

今回訪れたのは「まいまいシーサー」さん
@49mymy
好きなシーサーを選んでシーサー絵付けができます。
シーサーを選ぶところから楽しい〜♬
私と夫はザラザラシーサー
娘たちはツルツルシーサーを選んで
好きな色を塗っていきました。

まあまあ無言の時間が続きます。。。
あっという間に時間は過ぎ
結局こちらに2時間半。
2時間ほど色を塗っていたことになります。
びっくりwww

家族四人で絵付けしたシーサーは
なんとなーく統一感の出る不思議。
我が家の玄関でお役目を果たしてくれています。

画像4

まいまいシーサーさんは
こちらは予約不要でもできますが
予約しておくと確実ですよ!
https://www.mymy-si-sa.com/

美ら海水族館のすぐそばですので
一緒にどうぞ〜♡

**

─[④てつこのそば]──────

集中している間は気にならなかったけれど
時間は15時。腹ペコです。
お店の方に教えていただいた
オススメの沖縄そばのお店
「てつこのそば」さん

沖縄の居心地の良い古民家でいただく
沖縄そばはとーーーーーっても美味しかった!!!
ソーキそば、三枚肉そばをいただきました。
その後、何度か沖縄そばを食べましたが
こちらが我が家のNo.1
沖縄そばのお店です👑

画像5

画像6

画像7

こちらも美ら海水族館のすぐそばなので
ぜひ一緒にどうぞ♡

沖縄そば専門店「てつこのそば」
沖縄県国頭郡本部町字具志堅760
11:30~16:00
080-8951-9086

**

─[⑤美ら海水族館]──────

締めは沖縄観光の定番中の定番

「美ら海水族館」
@kaiyohaku_churaumi

近くのコンビニ等で
割引価格で入園券を購入できますが
我が家は4時からチケットで。

通常大人1880⇨1310
  高校生1250⇨870
  小中学生620⇨430
  6歳未満無料
かなりお得になりました♬
https://churaumi.okinawa/

ここは何度来ても圧巻。
ジンベイザメとマンタ達が
優雅に泳いでいる様子を見ていると
時間を忘れてボーーーーーっとできちゃうw

画像8

夕方からだったためか
例のウイルスの影響かはわかりませんが
比較的ゆったりと観覧できました。

ちょうどイルカショウーにも
間に合いそうだったので
ダッシュでオキちゃん劇場へ。
これが無料で見れるってすごいですよね!!

ダラダラ回るよりも
短時間でぎゅっと(1時間半)も
オススメですよ!!

画像9


─[まとめ]──────

この日は娘達のための1日でしたが
大人も大満足な1日になりました。

冬の沖縄は心地よい気温で過ごせるので
たくさんある観光名所を回るのも
体力の消耗が少ないです。

ますます沖縄大好きになりました。
2月の沖縄観光オススメします!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします!こちらは活動費の一部として使わせていただきます♡