見出し画像

ネガティブとポジティブと

足の骨折が治りかけた頃、朝片付けをしている最中にぎっくり腰になった

なんともいえない間の悪さに驚いて落ち込む

足が良くなってきている今?

運が悪すぎる〜と落ち込みながら仕事をして

お昼休憩中にもまた落ち込む

せっかくのお昼ご飯なのに。

でもふと、足のこともあって在宅勤務中にぎっくり腰になったのは

不幸中の幸いではないかと思い始める

足が治って出社した途端にぎっくり腰よりはいいのでは?と

それでもこんなにタイミングよく二つも重なるなんて運がないわと

自虐的になりつつ、

でも足の骨折もどうしようもないことだったし

ぎっくり腰も自分でコントロールできることじゃなかったから

しょうがない、受け入れて治ることだけ考えようと思い始める

ネガティブとちょっとしたポジティブを行ったり来たり

日常って、ネガティブとポジティブを行ったり来たりするものなのかも、と思いつつ

ぎっくり腰が早く治ることを心から望む

切実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?