見出し画像

68.呑まない夜遊び

わたしはお酒が飲めないので
ひとりで居酒屋やbar、スナックなどにいくことはない。

いいよね、ふらっと立ち寄って一杯飲んで帰るとかさ。
やってみたかったよね。
でも体質的に無理なんだから仕方がない。


ということで夜遊びとはあまり縁のない人生を送ってきたけれど(それでも20代のころは、お酒の飲める友達と一緒にオールとかしたこともあるけど)


ひさしぶりに夜遊びしてきた♪

とてもきれいなオカマさんが1人できりもりしてる
カウンターだけの小さなバー


さりげなく会話にはいってくるタイミングや
ユーモアと優しさと少しの毒っけのあるツッコみの妙

とにかく距離感がすごくいい
さすがだなあ


のんで(ソフトドリンクってたくさん飲めないよねえ 泣)歌って、笑って、
楽しい時間を過ごしながらもどこかがずっと冷静なのがシラフの夜遊びです、はい。


余談ですが
普通に会話していたり、ちゃんと家に帰るのに
翌朝「途中から記憶がない」という
呑兵衛さんのあるあるが一ミリも理解できないわたしです

ほんと普通に会話が成立してるんだもん
あの時間は何だったんだ??と
なんか騙されたような気になるのはなあぜなあぜ?(笑)


--------------
自分で自分を幸せにして
そんな自分で誰かを幸せにできたらいいですよね♡
そんなとき役立てられると思います

ライティング・ライフ・プロジェクト
ー自分の言葉に力を取り戻すー


仮面心理学講座 - ベーシッククラスほか ー
ー顔をみたらわかる自分の脳の特性ー


いただいたお気持ちは、私と誰かの幸せに繋がるような何かに使わせていただきます。サポートでなくても、フォローしてもらって、少しでもnoteを読んでもらえて、何かを感じていただけたら嬉しいです♡