見出し画像

「自分のため」でいい。

「自分がやりたいからやる」



人を押し退けたり人から奪うのは自分勝手
だけど、

そういうことなく自分のために何かすると、
結果的に人のために何かができたりする。

奪わないほうの「自分がやりたいからやる」

これだけやってたら、
夢が自分の想像を超えて現実化する!

※マリーナ恵子調べ 2021〜2024年(笑)

去年、
Beauty Japan 知ってからエントリーまでの

自分の正直な心の声たち

ー・ー・ー・ー・
私なんかがコンテストなんて。。
ってことは、
今挑戦しなかったら2度とご縁ないのでは!?

そもそもコンテストって?
今まで興味なさすぎて知らなかったから
とりあえず聞くだけ聞いてみよう。

え、成長させてもらえる体験がある?
とりあえず参加賞的に学びが得られるなら
出てみて損はないなぁ。

もしも、いろんな人に自分を知ってもらえたら
それも参加賞的な感じでメリットだなぁ。

万が一受賞したら、ちょっと有名人になって
キラキラな世界ちょっと体験しちゃったりして。
ー・ー・ー・ー・

・・・だいぶ我欲よ(笑)

夢に近づくには


自分の成長=自分のため、も必要だもの。

「"心を癒す英会話"を伝えて
 1人でも多くの役にたちたい」という夢。

まず「伝える」をしてこなかった私には
そこの学びを手に入れるのが第一歩だった。

今の私にできることをして
今得られる経験は受け取りに行くんだ。

無理はしない!
「今の私にできること・やりたいこと」を
たくさん経験させてあげよう😊

「今、大きな夢なんてない」
「本当は何がしたいのか迷ってる」
そんな人こそ「やってみる」といい♪

自分一人が思ってた夢と
関係あるんだかないんだか、なことも
たくさん起こっていく
👀

ーーーーーーーーーー

「心を癒す英会話 講師、カウンセラー」
に加えて、
活動の場が現時点でこんなに!

・天龍塾 サブティーチャー
・Beauty Japan FUJIYAMA/NEO2024 Supporter
・GOTEMBA MEETING 実行委員会
・御殿場HSC親子の会
・御殿場市観光協会
・富士五湖青年会議所
・舞台演劇「やむにやまれぬ蒼 ~150年後の、君へ~」応援

「自分なり」を自分が愛し始めたら
人からお役目をいただける
有難い温かな世界になっていた🥹

私ができることを、試行錯誤しながらも
心こめてお届けします💝

2024 令和6年
マリーナ恵子(永井恵子)

※本名を名乗るの公の場も続発してる
ーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?