見出し画像

「頑張らない」を謳う私がTOP13に入った|Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2023

Hi!
〔心を癒す英会話〕講師 / カウンセラーの
マリーナ恵子です👩‍🏫

私のBeauty Japanへの挑戦が幕を閉じました!
たくさんの応援のメッセージやご支援、
当日遠くから応援に来てくれた友人や家族、
そして開催に関わってくださった全ての皆様、
本当に本当にありがとうございます🙏
Thank you so much for your support!

37ファイナリスト選出から始まったこの大会
結果はTOP13入り🙌 受賞はならず〜

左から3番目の真っ青×メガネが私
準グランプリ4名とグランプリ3名の発表直前

悔しくないどころか嬉しい

TOP13のうち、
グランプリにも準グランプリにも入らず
順位とは別の特別賞ももらってないのって
私だけ?!

この現象は、

私らしさがより極まった証明😆

プレゼンを終えた瞬間すでに、
有森裕子さんはこの氣持ちだったのか〜
なんて思ってしまうくらいに自分を褒めてて
本当に最幸❤️と自分史上最大で感じてた✨

そのうえで、
人からもこんなに認めていただけた🥹✨

私の望んだ未来がまた1つ叶った瞬間❣️

そもそも第一に、
コンテスト向かないタイプの私でも
こんなんで喜んじゃう私でも挑戦できちゃう
Beauty Japan がすごいんですけどね‼️
本当に感謝です🙇‍♀️

とはいえ、

私なりのグランプリの目指し方

挑戦する以上、本氣でグランプリ目指しました‼️
選ばれた場合のグランプリスピーチまで準備して
臨んだ当日でした。

「頑張らず」いかに「ガンバる」か❣️

出場した以上、いろんな課題がやってくる。
そんなときまず確認するのは
どんな未来を私は目指すのか。

挑戦開始時につくった決意表明

そのうえで
「やりたい」「挑戦してみたい」ことを、
苦しくとも楽しくともその瞬間の本氣でやる💪
それを続けること。

(喜んで苦しみたいこと以外は
 苦しみを選択しないこと!!)

ブレそうになった日も意味があった

振り返ったら、
「もっとできた」「もっと工夫できたかも」
「もっと"頑張れた"かも」とすら思った。

本番約3週間前の3rdインスペ後には、
悔しさや、受け取ってる応援の偉大さや、
あらゆる感情から、2晩連続で大号泣した😭

信頼し安心してる人たちがいた場のおかげで
大号泣もできたのです。そして
その場でただただ受け止めてもらって

自分が自分を褒めてあげることも
再確認させてもらった
🙏

(英語もだし、心の学びも
「忘れたり間違えたりしちゃう新種の先生」
ってコンセプトもバッチリ実行してた😂)

悩み苦しみも織り込み済みで、
その先の未来のために決めた挑戦だった
💡

本番の舞台に立つ日が最幸の経験になると
設定してきたのを、より望む現実にするため

「今」できることを精一杯やる❤️‍🔥✨
地道に練習、準備することをガンバれた❣️

自分のため⇔人のため

最後までやりきることができたのは、
いろんな人のおかげ🙏

運営の皆様は、個別でも全体でも
みんなの成長に必要な言葉をくださった✨

ファイナリストも高め合いみんなでそれぞれ
最高のパフォーマンスするため練習もした✨

挑戦を表明して以来、
私の挑戦を心から喜んで応援してくれた人たち✨
挑戦する勇氣もらったと言ってくれたり✨
たくさんの応援の言葉やご支援いただいたり✨

新幹線使う距離から会場に来てくれるのに、
自分の楽しみを取っておくのではなく
私のために事前練習に付き合ってくれた友人✨

私という人間や挑戦を全部ゆるしてくれて、
半ば強引だったけど来てくれたパートナー✨
仕事調整して東京から来てくれた母✨

前日や当日や大会後もたくさんのメッセージ
みなさんの氣持ちが本当に幸せで
この先も進んでいく力をいただいています🙏💝

「もっとお役に立てる自分へと成長」を掲げ
未来の誰かのために始めた挑戦でしたが、

この挑戦中にすでに”誰か”がたくさんになって
自分だけのためじゃない挑戦になってました
❣️

だからこそ、今の自分の最大限を発揮でき
自分史上最高のパフォーマンスだった!

プレゼン終わった瞬間、
「ここまできた自分すごい❣️
 受賞はオマケのご褒美だな✨」と思ったほど

挑戦をやりきったこと自体がご褒美💝

見てくださった方からも、温かいお言葉や
「楽しそうに話してた」「個性的だった」など
伝えたかったメッセージを受け取ってくださり

挑戦してよかった❣️伝えてみてよかった❣️

これからも、誰かの「ミライクリエイト」
未来を創る、自分の人生を生きるヒントを

間違えたり失敗したりしながら、
楽しみながら伝え続けます♪
🗻🗾🌏✨

https://bjfujineo-mixline.com
経験者として応援するのがもう楽しみです✨
海にある「マリーナ」が私のコンセプト
海つながりの愛実ちゃんとオープニングランウェイ
緊張は史上最小、楽しみは史上最大♪♪
今の自分が未来の自分に重なった!

「頑張ってもうまくいかない」
「頑張りたいのに頑張れない」
「自分は社会不適合者だ」を
過去に経験してきた私が、

英会話経験からの学びを活かして
自分をベタ褒めできるようになったお話💝

実は、誰でも氣付いたらできる!
私もいきなりこんな大きな一歩ではない!

「なんかうまくいってない」あなた

私という事例をぜひご活用ください〜🙋‍♀️

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
一人一人が心のまま楽しめる日本へ
HEALINGLISH💞🌏

▶︎最新情報は Instagram
▶︎心を癒す英会話ヒーリングリッシュ詳細
🗻御殿場/オンライン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?