見出し画像

意識&感情のチョイスが幸せの基⑩‼^^

「イヤなコトを言われた」とか
心地良くない感情を持った時、
誰かや何かに「傷ついた」と
感じる時、世界で一番大切な
自我意識は、いつもたいてい
「犠牲者」のポジションで、
無意識に自分を守る思考を
選んでしまってる。

「私は悪くない!」=「○○が悪い‼」、
「私が正しい!」=「○○が間違って
る‼」とか、あなたが思ってる限り、
カラダの外側世界(人・モノ・コト)に
あなたの不幸&不機嫌の根本原因が
あると無意識に、自我意識で思い
込んでる人が90%以上の現実…。

傷つく

私達はイヤな感情が、外から内の
ココロに炎やヤリみたいに投げ込ま
れたと思いがちで、実は無意識に
自我を守ろうとする「防衛本能」が
強く働くから…。

「世界で一番大切な私」を守ろうと
するエゴが、咄嗟に自分が犠牲者の
ポジションをつい選んで使ってる
と、なかなか普段は氣づけない。

「○○が悪い!」
「○○と言われたから…」
「○○のせいで…」等すべての
嫌な感情や不幸の原因はあなたの
外にあると考えやすいが、その
思考パターンだと、自分以外の
モノ・人・コトが変わらない限り、
一生あなたは幸せになれない。

幸せが「他人軸」の思考はNG‼

幸せ軸は誰?

自分の周りやカラダの外側の世界
はあなたの意識やSpirit(魂)を、
傷つけられるコトは一切ナイと
ちゃんと知ってると、メチャ楽。

あなたの内側で感じる、怒りや
イライラ等のネガティブ感情は
外側の状況や誰かの言動や何か
の影響を、一切受けなくなると、
あなたのココロの状態がとても
重要ですべての感情の責任は、
自分のチョイスにある、よね。

つまり起こった出来事や人、モノ・
コトじゃなく、あなたのの内側の
状態が幸&不幸をどんな状況でも
チョイスできる自由がある。

幸せは「自分軸」の思考はOK‼

じゃぁ、どうすれば幸せ軸を自分に
取り戻せるかが、メチャ大切だよね!

ここから先は

2,837字 / 10画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!