見出し画像

厄介な心理ドライバー‼AB

あなたは自分をどういうタイプの
人間だと思ってる?

真面目・頑張り屋・几帳面等・他人に氣を遣う
などが日本人全般に共通して多い特徴。

あなたももしかして、真面目で頑張り屋さんの
「イイ人」タイプかな?

「イイ人」に振る舞う

人の目や評価を氣にする人がとても多いのも
日本人の典型的な特徴で、他人に嫌われない様に
人から好かれるのを大事にし、自己主張よりも
協調・調和をとても重んじる。

周りの和からハミ出さない様に「イイ子」で
あろうとする日本人はとても多い。

自分に対する「私はこういう人」と言う
「セルフイメージ」はとても強烈でもう、
記憶にない5歳位までの幼少期に形成される。

親子関係

その自分自身に対するイメージ通りに、つい
振舞おうと大人になっても無意識に私達は
いつも行動しちゃう。

心理学的には子供を行動に「駆り立てる」、
5つの「ドライバー」があり、大人になっても
日常の行動を駆り立ててしまいがちだが、
あなたは思い当たるコトはナイか、大丈夫?
☟  ☟  ☟
<A>完璧であれ!
「しっかり勉強してイイ大学に入れ」と
親に言われると、親の望む様な完璧な自分で
ないと親から承認・愛情を得られないと
思い込んでしまいやすい。

ここから先は

557字 / 3画像
このマガジンは多くのカラダの痛みや 病などの不調をココロや意識を変え、 ビックリする程の変化や快調さを 感じられるはず!(^^♪ あなたの内にはスーパードクターが チャンと24時間備わってる。 「自然治癒力」を高める為の カラダのケアの秘密が、タップリ 詰まってます。 書いてある内容を日々、実践すると 良い結果はあなたの元に…

カラダの異常、痛みや苦痛を和らげるのに、 栄養やカラダの機能にばかり集中してると 治り切りません。 ココロのケアや考え方をちょっと変えよう…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!