見出し画像

「自己矛盾」ナシは楽に生きられる‼⑰

ドカ食い&飲み過ぎをついつい
やっちゃう人のココロは、
メチャクチャ辛〜い状態!!

「食べ過ぎはカラダに悪い」と
脳内の理性(5%以下)で分かって
るはずで、食べ過ぎると過去の
経験で気持ち悪くなるから、
止めようと思ってるからこそ、
過食癖を早くSTOPしたいのに
ついまた食べ過ぎちゃうその
「自己矛盾」にココロが酷く
苦しんでる。

ドカ食い

本当はドカ食いする自分を一番
あなた自身が忌み嫌っていて、
食べ過ぎて醜い自分をとても
嫌っているココロ。

食べ過ぎを繰り返す、自分の
食欲をどうしてもいつも抑えら
れない自分の意思の弱さを嘆い
たり、強い食欲に負ける度に
「自分はダメ」だと思ってしま
うから、ますます自分に嫌気が
さしてしまう。

ドカ食いを一切しない、理想と
する「変わりたい自分」と思う
様には「なかなか変われない
今の自分」=「嫌いな私」との
現実の自分とのギャップが、
強い自己矛盾を感じてココロは
とても辛く苦しいのだ。

ここから先は

1,716字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!