見出し画像

買い物と人生

欲しいと思った物を、必要な物、とても、と、思う時自ら買物依存的になっていると、気づいて居ないと、そしてクレジットカードとAmazonやら、楽天市場のアカウントが有れば、次々とこれは要る物だから、コレコレとまとめれば、こんなにポイントやらわりやすになる、等と自分を騙して、少なくなっている預金も、来月になればこれだけ入るから、が、次第に自転車になって、そのうち雪だるま、で、破産、余程のけんやくをして、本当に必要な物を吟味して、たま〜に買って行く、生活の上で全く支障のない範囲で買って行く、真逆な物で、これの方が難しい、依存を私は、人につけ嗜好品につけなるだけ、無いように考える、が、SNSは、違っている、何故か、普段の付き合いを、今の生活年齢になると、依存的な人から離れて行く、破産は嫌だから、買い物も控えて行く、今必要なのは食料だ、となると、日持ちのする半加工の冷食にする、息付きをしたいなら、人生に悔いを残す行動にはあまり出ない、変な話、こういう生活だとあまり外を歩かない、だから時間のある限り吟味して、必要なら先ず取説をダウンロードしてから、余分な金の、その半分で、購入する、取説を刷るとEPSONが喜ぶ。

私なりにやらせていただいてます、有り難い。