見出し画像

占い師デビュー秘話

それは
熱烈なプロポーズを受けたような
衝撃でした。

2017年の6月の始め
自分がやっている
カードリーディングの先生から

「来春に占い師デビュー」

自分の人生の方向性に迷い過ぎて
不安定な心持ちが
治らないまま

きちんと上の先生に
九性気学のお講座を2ヶ月
それも
分割払いで受けた直後の出来事でした。

私は
超落ちこぼれ生徒だったと思います。

カードリーディングの
初級講座の最後のテストに
丸1年かけてようやく受かり

九性気学の
5回しかないお講座では
途中いっぱいいっぱいになり
泣き出す始末…

「まだ早かったかな…
    りこ先生バトンタッチ」

「慶子さん、
   京子先生はね
   授業中も鑑定してるの

   お相手の波長に合わせて
   お話しているの

   あれが本当の鑑定士。

   私のことも京子さんのことも
   変な人じゃないって
   言ってたでしょう

   どんな時も
   強気な笑顔で構えていること
   それが出来るようになれば
   大丈夫だから😉」

その出来事の翌月
先生から正式なプロポーズ?がありました。

それが私の
人生のターニングポイントでした。

先生とは口約束でしたが
翌日にきちんとメールが来ました。

「まだ内緒ですからね✨」

極秘デビュープロジェクトが
動き始めました。

まだまだ若い
私よりも10個下のりこ先生

音楽をやっていて
プロのパーカッショニストを
目指していましたが
横から入って来たのが

「占い師極秘デビュー」

当時
メジャーレーベルの社長さんに
可愛がっていただいたり
プロのミュージシャンの方から
私宛てに直接メッセージをいただいたり

渡りに船ではないけれども
長期的に考えたら
占い師の方が息が長い

ミュージシャンとしての
デビューの方が難しかったでしょうか
正直わかりません。

ただ
内向きの私には
机の上で腰を据えて
出来るお仕事の方が
お身体的にも無理なく
向いていることは確か。

不安定でいつも心もとない私から
いつの間にか責任感が生まれ
良く脱皮出来た気がします。



    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?