世の中にとって自分の役割は

よく自問自答していること

世の中にとって自分はどういう役割なんだろう?

私の社会的立場は何なんだろう?

積極的に社会参加することは
もちろん良いことです

でも
それが合わない人もいる

私は1対1のお付き合いや
マンツーマン講座が好きです。

そういう風にしかして来なかったから
でもなく
大勢の中にいると目立ち過ぎて
私の会になってしまう

相手や主催者を食ってしまうからです。

毎度言われるのは

「あなたはこんなところにいる人じゃない」

じゃあ
私は何処へ行けば良いの?

そう言った人たちは
私の行き先を保証はしてくれません。

だから自分の直感で
自分をもっと上に導いてくれる人に
この10年近く付いて技術を身に付けて来ました。

丙午(ひのえうま)は
時代の最先端の指導者になる人が半分
家庭に入って専業主婦に落ち着く人が半分

途中で自分自身を燃やし尽くして
亡くなってしまう人も

みんなの中に居て
働くことが好きでした。

主役よりもサポート役が好きです。

最近初めて手相鑑定をきちんとしてもらいました。

顔相や手相などの相術は
私には向いてません。

だから勉強はして来ませんでした。

やっぱり
主役とサポート役
スター性と良妻賢母が混在していました。

どっちを選んで良いよりは
両方出来ると言うことです。

こんなことを考えられるのは
家庭生活がど安定しているからだそう。

確かに金銭的に困ったことや
身銭を切るような生活をしたことを
経験していません。

理不尽な形で社会的立場を奪われたことは
数回ありました。

精神的に追い詰められ
メンタルが破壊の手前寸前まで行ったことも

でも
私の中には私を冷静に見ている自分がいつも存在しているので
他人を追い詰めたり精神的に破壊したり
そういう行動に至りません。

逆にそういう人の心理がわかりません。

平和であることは
心の平穏が常に保たれていること

幸せは
自分自身の心の荒波に飲まれない強さの中に存在する。

それが出来うる環境が揃って
初めて本当の幸せを得ることが可能なんだと思います。

そして
心がフラットで居られる
対等で居られる
そういう人間関係を改めて築くことが出来る。

提供することばかり考えてた自分は
今はあまりいません。

充電期







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?