見出し画像

復帰後に出会ったもの

こんにちは。
自己紹介その⑥です。

さて、2回目の育休からの復帰、
元いた店舗ではなく、
間もなく辞めるスタッフがいるという店舗への復帰となりました。

ここも華やかな店舗なので、いいな、とは
思っていたのですが、これがまた売り上げが伸びない。

言い訳をすれば、今までの店舗より狭く、
立地もあまり良くなかったんですね。

そして、平日のみ16時まで、という時短勤務の私には
その店舗のお客様のピーク時にお店に立てない。

以前の顧客様も、店舗が違い、商品も変わるので、
当てには出来ない。

 
売り上げが上がらないので、スタッフ間の空気も悪い…

そんな中、ベストは尽くしていましたが、
とうとう外に目を向け始めます。

今も昔もですが、読み物が好きで、育休中もよく
ブログなんかを読んでいたんですね。

当時は、SNS起業全盛期。
ホテルのラウンジで昼からシャンパンシャンパン
みたいなブログで溢れていました。

元々ラグジュアリー好きな私は、
憧れはしましたが、会社的に顔出し出来ないし、
と思ってその時は読むだけに留まりました。

でも、ある日、
「コレなら出来るかも!」
「コレなら私にも稼げるかも!」
と思えるものに出会いました。

それが中国輸入の物販です。

勇気を出して、その物販の塾の主宰に連絡を取ります。
そして、夫に
「こんな未来の為に、頑張りたい」
とプレゼンし、資金を調達し、その塾に通うことになりました。

その時は、とても楽しかったです。
子供2人連れてで、大変ではあったけど、
帰省でしか乗らなかった新幹線に毎月乗り、
志の同じ同期との、刺激的な会話。

会社と、子供関係での世界しかなかった私には
夜な夜なリサーチしたり、
商品ページを作ったり、
同期とzoomで飲みながらビジネスの話をすることが、
とても、とても楽しかったんです。

結果として、60万以上の月商は出せたのですが、
資金繰りが難しかったり、
いまいち商品が好きになれず、
同期も1人辞め、2人辞め、モチベーションもあがらず、という感じでした。

同期では、今でも物販を続けて、結果も出している
メンバーも何人もいるので、
しっかりと自分の望み、やりたいことをわからずに
やってしまったんだなぁと反省です。

そして、ここから起業迷子の日々の始まりです…

続きます

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?