見出し画像

起業迷子、人生迷子

こんにちは。
自己紹介その⑦です。

さて、中国輸入で起業したものの、
うまく運営していく事が出来ませんでした。
でも、ダラダラと在庫補充だけは
やっている状況。

そして、
自分で何故上手くいかなかったかを
考えた時に、

・自分の商品が心から好きになれなかった。
・レビューで低評価だと、自分も批判されている気持ちになってしまった。
・在庫を抱えるストレス。
・正しいアドバイスをもらえる環境を探せなかった。

というのが出てきました。

なので、次はそれを解消出来そうなコミュニティに
入りました。

でも、そこでもやり続ける事が出来ませんでした。

さらに、起業塾に手を出します(笑)

その前に入った、
ビジネス系ではないコミュニティで
エネルギーは上がっていたので、
やる気は満々だったのですが、
入ってすぐ妊娠、またつわりの日々…

で、精一杯やったのですが、
体が付いていかず、脱落。

今振り返ればわかります。
上手くいく、稼げるノウハウばかり求めていました。

もちろん、稼ぐ事=お金が沢山ある、はいい事です。
やりたい事や、欲しい物を手に入れるには
手っ取り早いもんね。

でも、自分がどうありたいか、という事に
本当の意味で向き合えていなかったのに、
ようやく気付きます(笑)

ブログやFacebookで見た、キラキラ女性起業家の
上辺しか見てなかった。

私が元々、ラグジュアリー好きなのが
災いだった(笑)

もちろん、心からの使命感で起業しようとして、
起業し、その後も活躍している方たちも沢山いる。
でもその頃、起業ブームと言われただけあり、
私と同じように、月商100万!の上辺の部分に
憧れただけの人もいるのかな、と思います。

自分の
本当にやりたい事、
出来る事、
求められる事。

起業塾に入っても、すぐ見つからない人もいるし、
見つかってもお金になりにくい物もある。

最初はなかなか発信しても反応は無いし、
ブログや商品の準備とかしていたら、
家族の時間も減ってしまう。

そうこうしているうちに、
「私がやりたい事って、コレだっけ…?」
となり、辞めていく。

起業塾の同期を見ていても、
そんな人がいました。
私も含めて。

見事に迷子になっていました(笑)

でも、この時期の経験が全て無駄だった訳ではなく、
全て今に繋がっています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?