見出し画像

【夫婦ふたり暮らし】新年早々くだらない会話で盛り上がる

ことの発端は夫が散髪に行ったことでした。

髪を切った姿を私に見せ「堀川くんみたいでしょ。」と言ってきたのです。「堀川くん」とはサザエさんに登場する男の子でワカメちゃんの同級生。確かにいつもより短めに刈り上げられたその頭は「堀川くん」のようでした。

そこから私は、ちょいちょい夫のことを「堀川くん」と呼んでいました。夕食のときにも「堀川くん」と呼んだら夫は「堀川くんはセレブなんだよ。」と返してきました。そこからサザエさんについてのたわいもない会話が始まったのです。

私:「確かにサザエさんは世田谷に住んでるもんね。ということは堀川くんも世田谷だ!セレブじゃん!」
(私は地方住みなので東京のことをよく知らず、世田谷=セレブというイメージがあります。)

夫:「サザエさんに出てくる人みんなセレブ。」

私:「みんないいところ勤めてるしね。」
(波平さんやマスオさんは商社、ノリスケは出版社。)

夫:「頭もいい。」
(出身大学が早稲田だったり、京大だったりというのを見たことがあります。)

私:「サザエさんは何気に主婦力高いし、すごいよね。」

夫:「うん。サザエさん以外声優さん変わったよね。」

私:「そうだ。タラオも声優さん変わったね。」

夫:「久々にサザエさん見てみるか。録画しないかん!」
(夫は一時期、毎週予約していたくらいサザエさんが好きです。)

と、こんな感じでしばし『サザエさん』で会話が盛り上がったのでした。
しかし、こうして見てみるとなんとまぁ内容のない会話!

でもまぁ、私たち夫婦の会話は9割しょうもない内容です…
けど、私はこのなんでもない会話をするひとときが好きなんです。ふたりでくだらない会話、ときにはしょうもないギャグを言い合う時間がとても大切です。

いつまでもくだらないことを言い合って笑っていたい、そんな仲でいたいなぁって思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?