見出し画像

#離島の医療を守りましょう(離島の医療 初稿)

昨日、かけあしでnoteを書き

今また かけあしで書いています

瀬戸内海の離島に住んでいます

島には総合病院がひとつしかなく

これまで クラスター発生時

何度か

その病院の外来診察が すべて休診になりました

医療従事者のみなさん

懸命に頑張ってくださっています

高齢者の多い 小さな島

唯一の病院がすべて外来休診は 深刻です

本来 島は観光地としてにぎわいます

画像1

観光客の方が来てくださること とてもうれしい

しかし 緊急事態宣言延長の いま

#島には行かない

あえて いま離島に行かず

島の医療を守ることに ご協力を

どうぞ感染の心配がなくなってから

ぜひ 楽しくゆっくり いらしてください

画像2

すべての離島は

切実なリスクと共に暮らしています

離島 という 逃げ場のない場所

行き場のない状態で

病院に行けない 不安 どうぞ

そうならないように 住民を救ってください

いまは 「# 島には行かない」

島民と 医療従事者のみなさんを 守りたい

いつかぜひ 不安のない状態で

海と山 小さな島の豊かさ のどかさを

味わいに来てください

小さな島より 願いをこめて

#島には行かない  # 離島の医療を守る

画像3


※この記事は2021.5.7に書いたものを復活させました

他の記事と重複する内容があります どうぞご了承ください

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9