見出し画像

「やってみます!次の生理が楽しみ♪」参加者さんの笑顔が嬉しい

こんにちは。生理を楽にする新習慣「経血トレーニング」をお伝えしている経血トレーナーの松原もとこです。

福岡市の中心地にある六本松蔦屋書店。見やすいようにディスプレイされたたくさんの本。その間に並ぶオシャレな日常品やこだわりの食品。そしてスタバ。
休日ともなれば1〜2万人も訪れる人気店で3月3日に第1回目の『ふんっする生理』発売記念講座を開催しました♪

講座タイトルは【生理の日も、おしゃれを楽しめる私に】

「生理だから…」と毎月1週間くらい、私たちは色々なことを諦めています。
「生理ってそんなもの…」と諦めることを受け入れてしまっています。

おしゃれをすることも諦めてしまっていることの一つ。
生理の日はおしゃれを諦める人がほとんどではないでしょうか?

・淡い色のボトムスは着れない
・タイトなパンツは履けない

万が一汚しても目立たないように。ヒップラインが目立たないように。生理の日用の洋服が決まっている人も多いのではないでしょうか?

でも生理の日も普通の日と同じようにおしゃれを楽しめる方法があるんです!
しかもその方法は誰にでも簡単にできるんです!
それがトイレで経血を出す新習慣「経血トレーニング」です。

講座ではなぜ経血トレーニングは誰にでも簡単にできるのかを経血が出る仕組みを骨盤の実物大の模型を使って説明します。

〈講座内容〉
・生理は変わらないもの?
・私の生理が変わったきっかけ
・今の生理はおもらし生理?
・学ぼう!経血の出る仕組み
・実践!経血トレーニング

自分で言うのも何ですが、私の講座、満足度は非常に高いです(^^)v
・非常に良かった・良かった・普通・あまり良くなかった・良くなかった
の5段階で参加者全員に回答していただ結果、非常に良かった92.3%、良かったも含めると100%です(^^)v

【参加者さんの感想】

「出さないことを意識するのではなく、出すことを意識する。生理が来るのが嫌だな〜と思ってましたが、次の生理が楽しみです!やってみます!!」

「想像以上に簡単でびっくりしました。次の生理が楽しみになりました。模型も分かりやすかったです。膣を閉めるんじゃないんだ!と驚きました。」

「試験や友達と会うタイミングに生理が被ると嫌な気持ちになるしかありませんでしたが、お話を聞くことで変わる気がします!次の生理がきたときに実践します。」

「次の生理が来るのが楽しみになりました。今まで考えたことがなかったので、もっと広がっていくと、たくさんの女性のためになると思います。」

参加者さん全員が感想を書いて下さいました。ここでは長くなるので4名分だけ紹介します。

経血トレーナーとして講座の参加者さんに言われて一番嬉しいのは「やってみます!」という言葉。

それは講座の内容を納得してもらえたということだから。

「基本、人は納得しないと行動できない」と私は思ってます。自分がそうだからです(笑)だから講座では納得してもらえるようにしっかりはっきり説明します。

そして「やってもらえれば」できるようになるのが経血トレーニングです。誰にでも簡単にできるようにメソッド化しているので♪
そして今は書籍もあります。

次回は3/10(金)に「生理痛を改善する講座」を開催します。

第2回:3月10日(金)19:30~20:30
【知ったら納得 温めたくなる私のカラダ】
カラダは温めた方がいいと聞くけど、めんどくさくて続かない…。
なぜ温めた方がいいのか。カラダの仕組みからお伝えします。
知ったらあなたも毎日温めたくなる♪
〈こんな方にオススメ〉
・生理を楽にしたい 
・生理日を短くした 
・PMSを改善したい
・生理痛を改善したい
〈こんなことができるように〉
・おもらし生理から卒業
・経血をトイレで出せるようになる
・経血が漏れる心配が減る
・PMSが改善、生理前も穏やかに
・生理痛が軽減、生理中も快適に
〈講座内容〉
・今の生理はおもらし生理?
・学ぼう!経血の出る仕組み
・実践!経血トレーニング
・生理痛の原因は?
・生理痛を楽にするセルフケア

お申し込みはこちらから↓

たくさんの方のご参加お待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?