考え方の違い

この前・・・
カラオケオフ会のメンバーの飲み会に参加した・・・
・・・って、俺は飲めないんですが(笑)

そこで、唯一の紅一点!のMさんが、やってきて、
こんばんは~!とおれにアイサツをした!

こちらも、『お~~!こんばんは~!』とあいさつを返す
彼女は20代後半、俺にとっては、妹みたいな存在かな??

そのあと、今度は、おれと同い年の男性・Hさんがきた!
Hさんも、こんばんは~!とあいさつを交わす

人数も揃ったので、店内で、乾杯!!🍻

さて、楽しい時間の始まり!!!!

彼女は俺の隣に座ったんだけど、どうやら、うれしいことがあったらしく、
理由を聞いてみた

『私、彼氏ができたんです!ここまで、彼氏に連れてきてもらったんです!』と話してきた

おれは、『おお~~~!!それは良かったね!!おめでとう!!!乾杯!!🍻』と、彼女を心から祝福した!!

その後、トイレに行く際、同い年のHさんとすれ違った

Hさんは、独身で、絶賛、彼女募集中だ!

そのすれ違い様、おれの耳元に

『Mさん・・彼氏できたって・・・うれしそうに・・・いいな・・・』

と、悔しそうに、ヒソヒソと漏らしてきた・・・

おれは・・・まあまあ、と彼を宥めながら自分の席に戻って来た

ここで、違和感を感じる・・・

まあ・・・おれは、もう結婚してるから、彼の気持ちを分かってあげられない・・・と言えばそうかもしれない・・・
彼の気持ちも分からんでもない・・・

しかし・・・
心の中で、そんなに自分の心に余裕がないと彼女なんかできないんじゃない??と思った

おれは、20代から、全然もてないから、コンパや合コンに毎週のように行っていた・・・
もちろん、めっちゃ振られたし、悲しい思いも何回もした・・・

そんな中で、今の嫁さんに出会った!!
結婚して20年!!
結婚を維持するのにも、努力がいる!

つまり・・・
考え方の違いなんじゃないかと、おれは思った

気持ちの余裕と、考え方!
これが、恋愛には大事なんじゃないかと、改めて思った

嬉しいことがあれば、おめでとう!と祝ってあげる
この当たり前のことが、回りまわって、自分の幸せにつながるんじゃないかと・・・

そして・・・
おれは、飲めないのに、飲み会を楽しむのであった!!(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?