見出し画像

ダイエット日記②

こんにちわ~!
前々回に投稿したダイエット日記が好評で、
お褒めの言葉を頂くことがあり嬉しくなったので、
今回も詳細を書いていこうと思います(/・ω・)/

🐣前回の記事はこちらです🐣

まず習慣づけた内容を書いていきます!!

①満腹食べないように心がける

デブってた時は、毎回満腹になるまで食べまくっていたんですが、
できるだけ腹八分目で食べ終わるようにしました🍖

正直我慢するのが無茶苦茶しんどかったので、
お腹がすいたら、ずっとするめをかじってましたwww
後、たんぱく質を取ると空腹感が薄れるとの情報も得たので
プロテインも朝晩飲んでました!

ただ楽しい場でストレスは貯めたくないので飲み会とかは、
気にせず全力で食べたり飲んだりしていましたw

②筋トレ

ダンベルが家にあったので筋トレを実施!
毎日はしんどいので週3.4で部位を分けて始めました🥩

特に効果を感じたのがHIITと言われる運動ですね!
激しい運動20秒と休憩10秒を8セット、計4分行うトレーニングなんですが、
これが馬鹿みたいにしんどいですww

youtubeにもたくさん紹介している動画があるのでどれが良いのか迷いますが、やってみて一番しんどいのがお勧めです👍

色々試したんですが、
下記動画が一番しんどかったので是非やってみてください( *´艸`)
ちなみに、この動画は今でも週3ぐらいでやってます!!

③できるだけ睡眠をとる

今まで朝までオール、オールはしないけど夜更かしして寝る時間が遅くなったりが日常だったので、できるだけ最低6時間は寝るように頑張りました👏

たまに面白い映画、ドラマ、アニメなどがあると、
8時間ぐらい通しで朝まで見て、そのまま出勤などはしていましたが、
それでも痩せたので心がけるぐらいでいいと思います!

④運動習慣をつける

筋トレもなんですが、筋トレがしんどい時とかやる気が出ない時も
軽い運動をするようにしていました。

今でもやっていますが、下記3つは日常でやっていた内容です!

・朝一に起きたらそのまま散歩
(気分で決めるため決まりはなし、雨だったら絶対行かないですww)
・次の電車まで15分以上待つ時は、1駅ぐらいだったら歩いて帰る。
(これも天気や気分次第ですが、結構歩いてました)
・エスカレーターは使用せず階段でいく

⑤無理はしない

やる気が出ない時、忙しいときは何もやらずに寝ることも多かったです!
無理してやると続かない性格なので、自分にあった習慣をつけるのが大事ですね。

⑥目標を決める

いつまでに何キロになろう。とかは決めてました!
自分は健康診断で要検査まみれだったり、コーラが飽きたりと
明確な目的があって初めた訳ではなかったので突発的にダイエット開始しましたww

理由はなんでもいいのでとりあえず始めたらOKです(/・ω・)/

振り返ってみて

正直すぐ痩せると思ってましたが、31歳ということもあってか
すぐに痩せることはできませんでした(笑)

肉体労働している時は体重とか気にしたことはなかったんですが、
職種が変わると一気に体重が変化していきますね・・・

周りでダイエットの話を聞いていた時は簡単だろ~って思ってましたが、
いざ自分がやると大変さを痛感しました(´;ω;`)
ダイエットしている方は共に頑張りましょう!!

ではでは~~👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?