見出し画像

久々のダイエット日記

こんにちわ!
もう10月の後半ですね~~

早朝とか夜は涼しいんですが、日中はあいかわらず暑いですね( ゚Д゚)
未だに家では半袖、半パンで生活しておりますww
早く寒くなってほしいな・・・

そんな話は置いといて、今日は表題の件について書こうと思います!!

このブログを始めた頃は記載をしていたんですが、
途中からぱったりと書くのを辞めてしまったダイエット日記。
最近結構痩せたといわれることが多くなったので久々に書いてきます!!

結果から書くと、92㎏→73㎏まで落ちました(/・ω・)/
1年ぐらいかかったんですが、なんとかダイエット成功です🙈
ちょっと時系列を書いていきますね~👍

まずコロナが流行し始めた最初の緊急事態宣言フルリモートになり、
半年ぐらいで65㎏→92㎏まで体重が増えましたww
自分ではそこまで太ってるとは感じておらず、緊急事態宣言が開けて会社に出社すると、見た目が変わりすぎて新入社員と勘違いされたぐらいでした(笑)

元々は工場でバリバリ体を動かしていたので、たくさん食べても痩せていたんですが、転職してフルリモートになってからは体を動かすこともなくなったのが原因だと思います・・

その時の食生活は大体↓な感じ。
・週2でピザを頼む
・毎日コーラを飲む(箱を自分の部屋に置いてました笑)
・ご飯も朝昼晩に2~3合ぐらい炊いて食べる
・唐揚げなどの脂っこいものもたくさん食べる
・お菓子も色々買いだめ
・アイスも最低2個以上は食べる

そりゃ太るわなって感じの食生活でしたww
そのまま健康診断があったので受診すると、
10個ぐらい規定値を上回っており人生初の「要検査」を頂きました(´Д⊂ヽ
※主にコレステロールや肝機能、脂質関係の項目

病院に行ってお医者さんに診察頂くと、
半年以内に痩せないと命の危険があるよ。と言われてビビりました🥶
そこからご飯の量だけでも減らそうと思ったんですが、
そんな急には減らせないのです・・ww

そんなこんなで生活してたんですが、急にコーラに飽きてしまい痩せようかなと思い始めました!

まず始めたことは、
・ご飯の量を茶碗1杯だけ
・おかずメインで食べる
・お菓子とコーラは一旦禁止
・お菓子を食べる代わりにするめをかじる
・腹が減ったらするめ
・たまに味変してするめジャーキー
・毎日ではないけど運動も始める
・野菜、魚の缶詰、マルチビタミン、プロテインなどで栄養バランスに気をつける

相変わらず外食するときはたくさん食べてましたが、
上記をするだけで80㎏ぐらいまで一気に痩せました🎉🎉
※ここまでで多分半年ぐらいかかってます。

そこから運動に関してちょっとやる気が出てきたので、
筋トレとかリンパマッサージとかやり始めて73㎏まで行きました!!

詳細はまた次々回のブログに書きますが、
空腹状態で20分程度の散歩がダイエットにお勧めということで、
現在も朝起きた時に週3.4ぐらいで歩いてます🐾
70㎏は切りたいな~と思っているので、それまでは継続して頑張っていこうと思います( *´艸`)

短期間で痩せる!みたいな動画とかが多いですが、
いきなり全部は無理だったので、自分のできることから始めたり、
ストレスを溜めないのが大事だと改めて感じた1年になりました🐤

ダイエットをしている皆様も挫けず、地道に頑張っていきましょう👏👏
ではでは~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?