見出し画像

最近見た映画、アニメまとめ④

こんばんわ~

今年も残り2ヶ月を切りましたね🌕
コロナが始まり、リモートで仕事をするようになってから、
より一層時間が経つのを早く感じます(。-`ω-)

今年の年末はコロナが落ち着いていることを願うばかり。。
それでは気分を入れ替えて、本日は月1で書いている、最近見た映画まとめを書いて行こうと思います!

まず1作品目🐣

転生したらスライムだった件(アニメ)

こちらは小説投稿サイト「小説家になろう」にて2013年2月20日から連載されていた作品になります🥴(俗にいう「なろう系」と言われる作品)

小説を元に漫画家やアニメ化がされている作品なんですが、俺つえー系の中でも時にお気に入りですww
仲間も個性的でいいキャラが多いので見ていて飽きないですし、回を重ねるごとにみんなが成長していく過程も楽しめます。先日放送していたアニメの2期も終わりましたが、2022年秋に映画化予定とのことですのでまだまだ続いてくれそうです(^^♪

グロシーンなどはなく、戦闘してほのぼのしてと言う感じなので万人受けするタイプのアニメかなと思います!

それと個人的な意見ですが、この作品以降モンスターを仲間に加える系の
作品でスライムが多くなった気がしますww


2作品目🐤

無職転生

こちらも小説投稿サイト「小説家になろう」でオンライン小説として2012年9月から2015年4月まで連載していた作品。
また自分が初めてなろう小説で全て読み切った作品になります🎉

小説自体は凄いボリュームなんですが、一度読みだすと止まらなくなる作品でした!こちらもニートが転生して異世界で成長していく話なんですが、
主人公の調子に乗ってる感じなどが結構好きですw

作品自体は2015年ほどで終わっているんですが、少し前にアニメ化されたのでとても嬉しかったです。
また好きな作品がアニメ化されたときによくあるんですが、内容が変わったり、作画が微妙だったりと納得いかない時が多い中で、原作に忠実に作ってくれていてとても良かったです。
ただし話のボリュームがすごく多いので、削られている部分は多かったのでアニメを見て好きそうなら小説も読んでみることをお勧めします(/・ω・)/

2021/10月から2期目が始まるので楽しみましょう!

3作品目🐔

サプライズ


両親の結婚35周年をみんなで祝福するため、息子のクリスピアン(AJ・ボーウェン)と恋人エリン(シャーニ・ヴィンソン)をはじめ、久しぶりに家族が顔を合わせる。だが、彼らの一家団らんの時間は、ヒツジやキツネやトラのマスクをかぶった集団が押し入ったことにより突如終わりを告げることになる。いきなりの襲撃に誰もがパニック状態に陥るが……。

結構グロシーンが多いんですが、
ホラーだと思って見ているとホラーではない感じがしましたww
少しネタバレになりますが、主人公の女の子が相手に立ち向かっていくのですがその方法が色々残酷でギャップに笑いますww

スカッとしたい方にはお勧めかなと思います!
後最後のサプライズもお楽しみに( *´艸`)
B級映画と言われている中では面白かったので観て良かったです😄

それでは、今日はこの辺で!!
またね~~👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?