最近見た映画、アニメまとめ⑥

こんにちわ~

最近またコロナ感染者数が増えてきましたね・・・
年明けから異常なぐらい増えているので、今一度気を付けないといけませんね(。-`ω-)

ではでは。今回も最近見た映画などのまとめを書いて行こうと思います!

まず1作品目🦕

アナと雪の女王

言わずと知れたディズニーの名作ですね~!
既にご覧になった方も多いとは思いますが、自分はちゃんと見たことがなかったので、今更ですが視聴しましたww

結果的には、とてもおもしろくて満足いく作品でした🤗
また『Let It Go』などいい曲も多く、映画の内容と歌詞を照らし合わせると
エルサの心境を歌っていた曲なんだな~って初めて知りました!

『Let It Go』は【手放す】という意味から、王国の女王としての責務や魔法を隠すこともしなくてもよくなり自由になった。という気持ちが凄く伝わりました😊

聞きなれた曲でも再発見があったのでお勧めできる作品ですね(*´з`)

アナと雪の女王 2

上記に続き、アナ雪が面白かったのでそのままアナ雪2も視聴しました!

こちらも1で少し触れていた親の話題が出たり、
少しシリアスな感じになっておりとても楽しめた作品です。
楽しめたのでもう一回振り返りも含めて見直してしまいましたww
それぐらい良かった作品です!

ネタバレになるので詳細は省きますが、エルザが復活する理由が特に描かれていなかったので少し考察したうえで、ネットで調べると納得する部分や
新たな発見があるかもしれません(´_ゝ`)
(ちなみに自分は精霊に許されたからだと思いました!)

後は2のメインテーマが『Into the Unknown』という曲なんですが、
海外の【Panic! At The Disco】さんが歌っている感じが力強くて好きですので是非聞いてみて下さい🐶

番外編

映画は関係ないんですが、最近ドはまりしたゲームを紹介します!

🎉遊戯王マスターデュエル】🎉


遊戯王をご存知の方は多いと思いますが、遊戯王のゲームが最近アプリやsteamで配信されました。自分も誘われて1/21ぐらいからやり始めたのですがドはまりして2日で20時間以上プレイしてしまいましたww

基本無料でプレイできるので特定のテーマを絞ってデッキを作る分には無課金でも余裕で行けます。ただし最近はやっておらず昔の知識しかない場合は知らないカードが多く最初はとても戸惑います(笑)
自分も何が何やら分かりませんでした、ってか今も分かってないですww

本ゲームでは対戦をして勝利していくとランクが上がっていく仕様で、
大きく分けると「ルーキー」、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」まで分かれます。(全22段階)
※大きく分けた中でも例えば、ブロンズⅤ~ブロンズⅠなど細かく分かれおり、最初のルーキーだけはルーキーⅠ、Ⅱしかありません。

一応ランクはプラチナⅤまでは上げれたんですが、そこからは上手い人が多くて中々連勝することが難しいですww
昔やってた人とか、デッキ作るのが好きって方は是非やってみてください!

ではでは~~👋👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?