見出し画像

『スマレジpresents はらぺこCIRCUS 』に行ってきました!!

こんにちわ~🐸

2022年4月30日(土)~5月4日(水・祝)の全5日間、
鶴見緑地 大芝生(大阪市鶴見区)にて開催している
『スマレジpresents はらぺこCIRCUS 』に行ってきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃


■フードフェス「はらぺこCIRCUS」にとは
関西出身タレントやインスタグラマーのレビューを元に、関西人が「ウマい」と認める飲食店30店が出店。様々なグルメを堪能できるほか、子どもから大人まで楽しめる体験イベント、番組生中継、音楽・ダンス・トークなどが楽しめるステージイベントも実施。
また会場となる鶴見緑地大芝生エリアは大阪駅から約30分、鶴見緑地駅直結というアクセスの良さに加え、甲子園球場の約31個分の広さを誇り、週末は多くのファミリーで賑わう地元の人気スポットです。

自分が働いている会社のレジシステムを使用しているとのことで、
4/30のお昼頃に遊びに行ったんですが、天気も晴れていた&緊急事態宣言も出ていないこともあってか凄い混雑していましたww

会社の人も何人か会場にいたので挨拶をして、
お店に並ぼうかと思ったんですが20~30人ほど並んでいて、
子供もうるさかったので何も買わずにその場を後にしました( ;∀;)
もし次の機会があれば購入したいですね🐣

また今回はモバイルオーダーシステムなるものを使用して注文する様です!店舗ごとにQRコードを用意しており、それを自分の携帯で読み取って
サイトからメニューを注文する流れみたいです🍳

自分も昔調理していたときは、時間との勝負だったので事前準備など事前に作る種類を確認したりしながら作業することが多かったんですが、いちいち確認するのがめんどくさかったんですよね~(笑)

しかもお客様が並んで注文内容を伝えて、調理が始まって~っと時間効率も悪くお客様をお待たせしてしまうことがあったのですが、事前に注文していれば作る側もスムーズに調理に入れるのでとても効率が良いな!!と感じました(^^♪

また聞いたところ、後半も晴れておりとてもお客様が多かった様子でした!
やはりコロナが少し落ち着いたこともあって、みんな外出しているのかな~っと感じるGWですね😼

まだまだ気を抜かずに、体調には気を付けて頑張っていきましょ~~~
ではでは~~👋👋




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?