見出し画像

2週間で5kg痩せた話

皆さんこんばんは。今日も一日お疲れ様です。

今回は私が2週間で5kgもやせた話をはなしていきたいと思います。

これは2か月ほど前の話です。

私は、「最高の体調」という本を読んで衝撃を受けました。

一番衝撃に残っていることは、「現代の人間は栄養を取りすぎ」だということです。

人間の体というのは、昔の栄養が少ない状態でも耐えれるようにできているそうです。

なので、人間は水があれば大体3週間ほど生きることができるらしいです。

本当に驚きました。

反対に、カロリーを取りすぎると、人間の体はカロリーが足りなくなることを想定して作られている体なので、栄養過多となり、体に脂肪として蓄えられてしまうということです。

このことから、まずは栄養過多を減らす為に、朝、ご飯をたくさん食べていたところを、朝ご飯を水一杯か、おなかがすいたら素焼きのアーモンドを2,3粒食べるようにしました。

昼ごはんも、サバやサンマなどの魚メイン、+サラダ多め。

足りなかったら素焼きのアーモンドと食べる。

夜ごはんも野菜炒め(野菜多め)で白米ではなく玄米を食べる。

このことを続けただけで、2.3日後には1kg落ちて2週間後には5kg落ちました。

現在は減量後の体重を維持しています。

ポイントは

白米→玄米食べる量は3分の2か3分の1にする

朝食は水や、素焼きのアーモンドのみ

昼食、夕食は魚、野菜メインで極力炭水化物は取らない。

このポイントをとらるだけで、5kgほど痩せれます。

少なくとも自分、母親(55歳)、母親の友達(55歳)はやせることができました。

また、むしゃくしゃすることが減り、考えることがスマートにシンプルになることが増えました。

最高です。

やはり、何事もやりすぎ取りすぎ食べすぎは体に毒なのですね。


今日はダイエット記事でした。

ご精読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?