見出し画像

人に弱音を吐くって大事

こんばんわん🐶
あけましておめでとうございますっ!

桂花だよ


前にも弱音を吐くとかなんとかってnote書いたな
桂花さん実は転職をしてから毎日メソメソして
自分のことをたくさん責めて嫌いになって
いっそ楽になりたいなぁなんて思考が過ぎって、やべぇこのままじゃ勢い余ってしまうかもしれない。って怖くなって本気で病院へ行こうとしたりしてたんですが、最近それが大改善されたのでnoteに書くことにしました

いやーーこういうことを書くと心配かけてしまいそうなんですけど、もう今は大丈夫なので安心してね!!!!


タイトルにあるように弱音を吐くって大事なんだなって思ったんです

もとよりあまり要領がよくなかったり
マイペースだったりが相まって
よくない方へよくない方へ物事が進みがちで

それを人から責められることで
余計に自分はダメだ、なにもできない、人が当たり前に考えられる事が考えられない、普通じゃないんだ
ってどんどんマイナスな思考へ落ちてしまっていて

責めて来た人に対して
なんやねんこいつ。って思えれば良かったんですけど、自分の出来が悪いからこんな事を言わせてしまっているんだなって考え方しか桂花には出来ないので(今もそう思ってる)早く文句言わせないくらい出来るようになりたいなぁと思ってたんです

まだまだ未熟なのでだめだめなんですけどね(笑)

頑張ろうと思って心を折られて
もう頑張れないかもしれないってたくさん泣いて

そんな事を繰り返していたんですけど
マイナスな思考に埋め尽くされていると
普段の自分ならしないミスとか
普段の自分なら気づく気遣いとか
そういう事もままならなくなって
それが出来ない自分がまた嫌いになって
ってまさに負のループなんですよねぇ。

気付いても自力で抜け出せないのが怖いところ

みんなもなってない?大丈夫?

そんな時にポロリと上司へめちゃくちゃオブラートに包んで弱音を吐いてみたところ

あなたは全然ダメじゃないし、嫌なことを言われるかもしれないけど分からなければ何回でも聞けばいいのよ。だってわかんないんだから!!
自分が出来ないなんて思っちゃダメよ
全然ダメじゃないよ

って言って貰ってしまったんですよね
(大号泣しました)

まぁ、嫌な事を言ってくる人もいるけど
頑張ろうっていう姿勢を見てくれてる人もいるし
それで結果上手くいかなくても
頑張ってたっていう事実だけは認めてくれる人がいるかもしれないから

まぁ、あまり自分のことを責めずにやろうって決めてみたら
まーーーー!なんてことない
全然気が楽
もーーーびっくり
全然仕事できるの(笑)

今までのなんだったんだーーー!!?
って感じでした


桂花の場合はいい上司に恵まれて
いい言葉かけをして貰えて
尊敬出来る人がいるから頑張れているみたいなところはあるんですけど

もちろん尊敬出来ない人しかいない場所もあるだろうし、くそ!!って事もたくさんあると思うんですけど

桂花がいうのもなんだけど、
ポジティブにいた方が絶対色々上手くいくんですよね。まぁ、それが出来たら苦労しねぇよって感じだけど!!!!

でも意識するだけでいい方に転がるかもしれないし
一緒にポジティブに転がっていこうぜ


焦って責めてくる人はあれだよ

うんち漏れそうなんだよ
だから許してやって💩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?