見出し画像

旧暦のひな祭りと遊山箱

今日は旧暦の3月3日、ひな祭りですね。

そして、4月3日は「遊山(ゆさん)」の日。徳島県に伝わる風習を昨年も紹介させていただきました。

あれからもう1年経ったのですね。今年も巡ってきた「遊山の日」。

特にゆかりがある訳ではありませんが、昨年から何だか気になっている
春の行事。

今年もホテルで「遊山箱アフターヌーンティー」が楽しめるようです😊

穏やかな春の日に、童心に返って、野山で遊びたいものですね。

でも、リゾートホテルのアフターヌーンティーも捨てがたい!! と、妄想に耽る一日でした。

季節はどんどん進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?