見出し画像

桂花の漢詩講座(2023冬の部)開講を改めてご案内します。

いよいよ師走がスタートしましたね。何かと忙しい時期ですが、体調に気をつけて元気に年末まで走り抜けましょう!

さて、お待たせしておりました冬の漢詩講座の詳細が決まりましたので、改めてご案内させていただきます。

これまで季節にちなんだ漢詩を取り上げてきましたが、今回は忘年会シーズンということもあり、季節に囚われることなく2首を選びました。さて、テーマは何でしょう? 

ミステリー漢詩講座ということで、以下のnote記事の中からご推測くださいね。

ご参考までに、ヒントは上の写真の中にもあります😊

そうです! 「アレ」と「アレ」の2首です!

お申し込みいただいた方には、事前に漢詩の資料をお渡しいたしますので、推測しながら楽しみにお待ちください。

何と、この怪しげなご案内にも関わらず、既にお申し込みをいただき、ありがとうございました。

また、今回の講座は、普段の講座よりも説明を少なめにし、忘年会仕様で自由に語り合っていただく時間を多めにとりたいと考えています。どうぞお気軽にご参加くださいね。

忘年会仕様ということで、受講料の方も普段よりリーズナブルです😊   以下の日程で開講を予定しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。(70分程度)

日時:12月8日(金)昼の部14:30~
            夜の部20:45~ (いずれもZoom使用)
          (夜の部の開講は決定しています。残2席です。)

本講座のご受講にあたっては、特に漢詩や漢文の知識は必要ではありません。少しでも漢詩に興味をお持ちであれば、気軽にご参加いただけます。

また、今回、初めてご参加の方には、2021年に実施しました「入門編」講座の資料を差し上げますので、時代背景や「漢詩のきまり」なども資料をご覧いただくことで十分ご理解いただけるかと思います。ご安心ください。

漢詩講座は初めて! という方も、リピーターの方も大歓迎です。今年1年の締めくくりのこの時期に、大人の学びとしての漢詩鑑賞はいかがでしょうか?

 *昼の部・夜の部共に、2名様以上での開講とさせていただきます。
                         (定員5名)


☆受講料:2500円(初めての方)
     2000円(リピーターの方)
 

☆申し込み締め切り:12月5日(火)

お申し込みは以下をクリックしてください。

漢詩講座(2023冬の部)に申し込みます。


冬の漢詩講座で、お目にかかれますのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?