見出し画像

Alangeでツーリングと丘の上のお城までハイキング 〜 キャンパーヴァンで欧州一周(スペイン編)

Alangeでのツーリングはスリルと満足感いっぱい

2月中旬、大きな貯水池があるAlangeに到着。

街の雰囲気は新しい建物が多く、あまりチャーミングさはない。着いた時間がちょうど街のフェスティバルが終わったところだった。残念。


街の教会


街の道路脇に大きなサボテン


翌日、貯水池までの川沿いの荒れた道を自転車で走る。車が来ないので嬉しい。ところどころ大きな石が邪魔になるがスリル満点。予想以上に美しい景色。生きていてよかったなああと、しみじみ思う。


貯水池までの川沿い


途中で地元のグループに会う。どうやら午前中に狩をして、犬を見失ったようで、一生懸命探していた。この時、一人の男性が大きな声で挨拶してくれた。挨拶ははっきり、大きな声ですると清々しい。見習わないと。


丘の上の城跡まで息を切らして登る〜綺麗、辛い、綺麗

翌日は丘の上のお城を見学。朝からランチの準備。昼前に出発。かなり急な坂を登る。結構きついが、それほど長い距離ではない。高尾山ぐらい?????


丘の登り始め
途中に門が


急な斜面を登り切るとお城跡。そこでランチをいただく。子供連れの家族も多く来ていて、息を切らして登る私って??はずかしいかも。

頂上
城跡


Jerez de Los Caballerosには独特な教会が美しい

気温は20度。素敵な教会が沢山。城壁もなかなかで大きさも良い感じの街。ポルトガルもスペインも道行く人が皆挨拶してくれるのが嬉しい。


教会1
教会2
街中の門
教会3
劇場?
城壁


8キロメートルの散歩コースも天気に恵まれ夢心地

1日は弁当を持って朝から散歩ルートを歩く。約8キロメートル。気温は再度20度ごえ。街の外側のオリーブ畑の中を歩く。本当に素敵な静かな場所。街も小型のいい感じだが、この街のハズレものどかで良い。


オリーブ畑


ここ数日間に行った場所の風景はイタリアやフランス映画に出てきそう。いつか自分もこうした太陽が眩しい場所で自転車に乗ったり、散歩してみたいとずっと思っていたので、願いが叶い大満足!!


Fregenal de la Sierraでは闘牛場の中が素敵!!

次の街はまああ、面白い所。教会の中は金だらけで「ううう」だったが、インフォメーションセンターから入れるお城と闘牛場が超よかった。なぜかお城の中に闘牛場。ポルトガルにも同じような闘牛場があった。客席から見る闘牛場も良いが、そこでは中にも入れる。闘牛士が隠れる板の後ろがやたらと狭い。


教会内の一角
お城入口
闘牛場内
闘牛場、客席から


そこを出発し途中で再度大きめの街を見つけたので立ち寄る。Moneterio。特徴はハムのミュージアム。ハムができるまでの過程を詳細に展示。無料。この街はイベリコ豚で有名らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?