見出し画像

Sevilleではスペイン広場が圧巻、スリは怖い 〜 キャンパーヴァンで欧州一周(スペイン編)

Sevilleでは運よく人気の高い川沿いのAir駐車場に車を停めることができた。ちょっと駐車スペースが狭いがヨットハーバーも近くに。ラッキー。ここからはSevilleまでバスで行く。昼前には街中へ。


大聖堂ははいはいはい、長蛇の列っす!

最初に大聖堂。列に並ぶのが嫌いな旦那が難色を示し、翌日の朝早く行くことに。そしてすぐ側のInfoで街の地図をゲット。


美しい大聖堂


Infoの裏側の旧市街を散策。特に凄いとも感じない。ありがち。でも詳細を見ると壁のタイルが綺麗。


旧市街


スペイン広場はただぼーっと座って周りを眺めているだけでも幸せ

その後スペイン広場へ。ここは感動。水辺では船遊びをする人がいる。観光客も多く、街頭フラメンコまで。


スペイン広場でボート遊び
広いスペイン広場
スペイン広場の一角はタイルが綺麗


天気は快晴で気温は25度程度と夏日和。冬なのに〜。楽しい。ランチはパッとしない裏通りのレストランで。客がほとんどいない。やばいかも。やはり不味かった。失敗失敗。塩味が強い豚のソテーを食べることに。

その後オレタワーと闘牛場へ。どちらも川沿いで外から見ただけ。十分。


オレタワー
闘牛場内は見学可能


大聖堂の中に入ったのは大正解、まじすご!

Sevilleの街中2日目。朝早くから大聖堂を目指して行く。朝早く起きて行ったものの、地元のサービス(お祈り?)が終わるまで中に入れず、入館は30分ほど遅れる。仕方ない。


観光客用の馬車、いったいいくら?
大聖堂内部
豪華な祭壇、キラキラ
なんか素敵
珍しい床模様


外観はゴシック。世界最大級らしい。中は凄い。広い。1500年代のものが多い。王冠まであった。


王冠?


天井の装飾がまた良い。入ってよかったー。タワーの上も良かったし、庭もよし。そしてどこも中国人だらけ。あああ、最近ではもう日本人を欧州で見るのは珍しくなり、中国人ばかり。寂しい~

タワーのベル
タワーからの眺め
感動の天井


コロンブスの棺は宙に浮いていて豪華な装飾。さすが。


コロンブスの棺


出てから、王宮と庭のアルカサルに入ろうとしたら、長蛇の列。数時間は入れないだろう。オンラインのチケット購入を試みると、入場料が30ユーロちょい。しかもその日のチケットは完売。つまり並ばないと入れない。この状況と入場料の高さで断念。この街は気に入ったので、来年また来る時に再度試みるということで落ち着く。

この日もスペイン広場へ。前日同様フラメンコやってました。やっぱいいわ。


街頭フラメンコ


都市ではスリにご用心、こわ

その後旧市街地でお買い物。途中で欲しい形の帽子が紙製(ストロー製に見える)でたったの5ユーロ。すぐに買う。そして気に入ったマフラーも購入。15ユーロ。多色入りなので何にでも合う。


紙製の帽子


その流れで近くの裏通りのレストランでランチ。フィッシュとサラダ。チョコレートケーキで大満足。前日とは異なり、良いランチ。

公園を抜けて次の目的地に行こうとしたら、なんと私のバックパックのチャックが3つとも大きく空いていた。怖い。すりのようだ。レストランから歩いて5ー10分ほどの間。全く気づかず。大きい都市で人が多いところはいろんな人がいる!!何も取られなかったが、精神的ダメージがすごい。


こんな感じで空いていた


メトロポールパラソルは予想外の大きさと形

その後、是非行きたいと思ったメトロポールパラソルという木製の建築物へ。巨大だし、デザインが面白いし圧巻。ドイツ人の建築家のデザインらしい。


メトロポールパラソル
本当に木製??


そして帰ろうとバスステーションに行くと、1分差でバスは目の前で出発。1時間に1本の路線だったので、そのバス停でただ待つ。疲れていたので、余計疲れる。


Carmonaではローマ時代の墓地へ

翌日は1時間ほど車を走らせてCarmonaという小さい街に。ローマ時代の遺跡を見に行く。猛獣どうしの戦いなどを観るtheatreは修理中で入れない。道を挟んだ向かいの墓地は空いていて無料。とても面白い。お金持ちの家族の墓地や個人墓地などたくさん。


墓地1
墓地2
Theatre

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?