見出し画像

Lucena del Puertoで街のように大きなキャンプ場で過ごす 〜 キャンパーヴァンで欧州一周(スペイン編)

スペインの内陸部は結構寒かったので、急遽計画を変更しスペイン南部の海岸沿いHuelva近くのLucena del Puertoという所のキャンプ場に。ここには1週間近く滞在してゆっくりしようということに。

キャンプ場までの途中で土を掘り起こす大きな採掘場を通過。かなり大きくてびっくり。掘ったあとは湖とかにするの?

キャンプ場に到着すると、かなり大きな場所でまるで小型の街。ビーチあり、レストランあり、日用品のお店あり、バーあり、洗濯場も、シャワーもある。快適。しかも暖かい。南に来て正解。

家族が多いせいか子供が多い。キャンプ場内の道で子供が遊ぶ。ここはキャンピングカーだけでなく、グランピングやバンガローも多く、テントも沢山。面白い、こんなに大きいキャンプ場は初めて。

ビーチに行ってみたが、風が凄いのでさっさと車に戻る。


ビーチに古い建物跡


大きなキャンプ場2日目。朝髪を荒う予定だったがキャンプ場のシャワーが冷たくて断念。その時にうっかりシャンプーを忘れる。めちゃくちゃ悔しい。滅多に物を無くさないので、無くした時の悔しさが凄い。

午後に自転車で近くの街まで買い物。CarreFour。ここが遠いのなんの。6キロメートルと言われて自転車を走らせたが、それより距離は長いとみた。疲れた。行きは良い天気だったが、帰りに雨に降られムカつく。


舗装されていて走りやすいが長い


必要なものは買えたので、戻ってランチ。今日買ったチョリソとサラダを美味しくいただく。チョリソなどソーセージは不健康だと知りつつ、たまには食べたくなる。

その後ビーチまでお散歩。とても綺麗なビーチで嬉しい。ただ、ごみが沢山あったので、翌日袋を持ってゴミを拾いに行く予定。

翌日は再度自転車で移動。前日のスーパーがある街中へ。Mazagon。ほぼ同じ道なので慣れているからか楽。片道ほぼ10キロメートル。

なんと海沿いを走ると金持ちエリアに。かなり広い範囲。とても大きな素敵な家が並ぶ。海沿いはそりゃああ綺麗な景色で、ビーチが家の前。凄い。そのエリア付近にキャンプ場があったが、こちらは少し汚め。ここにしなくてよかった。


広い範囲に金持ちエリア


ランチをこの街中で食べるのが目的。お客の多い地元のお店に。やはり人が入っているだけあって美味しい。魚やイカ、タコの揚げ物の盛り合わせ。残ったものは当然お持ち帰り。嬉しい。デザートは二人揃ってフラン(日本のプリン)。ポルトガルの軽い味とは異なりコッテリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?