見出し画像

【天気の神様】行きましたか?

こんにちは。
ケイジ4世のターンです。

天気の神様がいらっしゃるのをご存知ですか?

▼詳しくはこちらをご覧ください。

私は現場監督をしています。
建設現場はどうしても天気で工程が左右されることが多いので、天気に関しては敏感です。

以前から仕事に関してのここぞと思う時はこちらにお参りしています。

でも仕事の時だけしか行かないですねぇ。

昨日は家族でディズニーランド

『天気の神様』に行こうかと嫁と話しましてが、前日の予報では19時過ぎから雨の予報だったので取りやめました。

結果、、、。

当日になったら昼前から雨に、、。

そんなこともあるんですね。
まさかの早まって終日雨へ。。
トホホ、、。

今週その後は曇りや晴れの予報でした。

今日は洗車を。

私は洗車をすると雨が降ります。
でも、昨日予報をみたところ雨の予報はなかったので、朝用事を済ませた後に燃料を入れのと、洗車をするためガソリンスタンドへいきました。

ピカピカにして帰宅し、ちょっと用事を済ませるためバスと電車で出かけて夕方に帰宅したところ。

まさかの雨振り☂️

そんなことありますか?
昨日天気予報を見ていたので今日は見なかったですよー。

結局、『洗車後は雨が降る』からは逃れられませんでした。

私のアメ漢は間違いなし!

やはり、高円寺の天気の神様には定期的にお参りに行かないとダメですね。

私に来いと言ってるようです。

皆様、同じく天気でお困りの方、雨○○○の人は良かったらいってみてくだね。


近いうちに私は行こうかと思います。
ではまた。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,550件

#私のイチオシ

50,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?