見出し画像

7年ぶりに香取神宮へ。

こんにちは。
ケイジ4世のターンです。

昨日、嫁とモーニングをして昔の写真を見てたら、子供達と以前行った『香取神宮』の一枚が出てきて思い立ち、朝から嫁と倅と3人で出かけることにしました。

長女と次女はデートらしい。。

駐車場を降りてすぐにお店が建ち並んでいます。
それを通り過ぎると鳥居が顔を出します。

久しぶりにやって来ました。
『香取神宮』

案内板。
鳥居を過ぎると少し上り坂。
この雰囲気たまらないですよねぇ。
小川のせせらぎも気持ちいい。


ん?綺麗な花が、、なんて花だっけ?

Googleカメラで検索。

そう!サツキ!!

Googleって凄いですよねぇ。
AIって凄い。
なんでもわかってしまう。

この池もたまらない。
第二の鳥居。
総門。

嫁がいる。。

楼門。

また嫁が、、。

本殿。

 こんどは倅も。

蒼が綺麗。そても荘厳な佇まい。

お参りしました。
たくさんお願いしちゃいました。

本殿側面。

裏手にも回って。

←要石はこちら。

この先に要石があるらしいので行ってみることに。

また登ります。

この先にあります。
嫁は行きたくないよぉー。って。

たどり着きました。

ありましたー。
この中に。

これ。要石。

このお金は取ってはいけません。
鹿島神宮にもありましたね。

いやぁ、マイナスイオンもらいまくり。

鹿島神宮は好きで毎年言ってますけど、香取神宮もいいなぁ。
また来よう。


そこから帰路に着いて、売店に向かいます。

倅は始めから、このお店が目的。
これ!これが欲しかったみたいです。

ふ菓子です。

こんなに大きくなりました。

以前(7年前)に買ったときはこのふ菓子の方が大きかったんです。

中2でこら買うか〜??

もし、来た際にはこのふ菓子を是非買ってみてください。
子供は大喜びです。


という、久しぶりの家族お出かけ記録でした。

やっぱり楽しかったなぁ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?