見出し画像

【いだろぐ181】地獄の釜も慣れるもの。

エアコンが故障して3日。

家の中は、サウナにいるような暑さ。

夜が暑くて、あまり寝れなく、
会話も少なくなっておりましたが、

人間どんな環境も、慣れてくるものだな、
と感じます。

扇風機をうまく使ったり、
部屋のドアを外して、空気の通りを
良くしたり、試行錯誤。

慣れてきて、大分
過ごしやすくなりました。

来週月曜の修理まで
なんとかこなしていこう、
というところです。

今、仕事では
ECサイトの改修を
行っています。

あまり、馴染みのない言語、
フロント側の改修、
締切も一週間。

よくわからない表記、
原因がわからないエラー、
期限内に終えることができるのか。
サイトが止まってしまったらどうしよう、

不安がありました。

こなせそうなところから
一つ一つ行っていき、
調査、仮説、検証の繰り返し。

なんとか段々と形に。

こういう領域も
面白いんだなと、
という気づきも発見。

一つ一つ小さいところから
積み重ねていく、

小さい山から登っていくことで、
大きい山も登ることができる。

新しい視点が生まれる。

コツコツの積み重ねが
大事なんだな、と感じます。

今年も半分終わり、
今日から後半戦のスタート。

大きい山に登るために
コツコツ積み重ねていく。

キツイ環境に
飛び込んでいくことで、

最初はキツくても
慣れていく。

高い山に登るほど、遠くまで見える。

うまくいかないことも
多いですが、
ネガポジ変換。

後半戦も
頑張っていきます。

今日もよい一日にしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?