見出し画像

【いだろぐ385】迷ったら、やろう。

昨日は22時すぎまで仕事。

業務が雪だるま式に増えてきて、
締切も近く対応に追われていました。

頭から離れず、
昨晩は、あまり眠れず。

土曜だし、ちょっとゆっくり過ごそう、
という気持ちになっていたところを
友人主催の朝活に誘っていただき参加。

刺激をいただき

ゆっくりなんかしてられない、

という感覚にあります。

朝会の中で

即断即決即実行

10分でできることは今やる。
30分でできることは今日やる。

という言葉をいただきました。

興味がでたり
面白いかも、、、
とアイデアが浮かんだ時、

その後に巡ってくるのは

でも、やっぱ、、、
めんどいなあ、
後でいいか、、

という想いに駆られていく
ことがあります。

結局、揮発していき動かない。

頭のどこかに残ったアイデアが
ずっと、脳内のメモリを消費。

そういった意思決定が
蓄積していった結果、
脳内メモリがパンクして、思考停止に。

ハイスペックなPCを購入したとしても
メモリがパンパンになってしまえば
動作が重くなる。

逆に、スペックが高くなくても
メモリがガラガラなら、
動作は前者のPCより軽くなる。

能力関係なく、
即断即決即実行することで
自分の能力を解放できるものです。

やるか、やらないか
悩んだら、

10分でできることは今やる。
30分でできることは今日やる。

即断即決即実行。

だらけてしまいそうなところを
引き上げていただきました。

友人に感謝し
今日も向かっていきます。

良い一日にしましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?