見出し画像

【いだろぐ545】私は「鍛冶屋」でした。

周りの友人がやっているので、
私もジョブ型診断をやってみました。

https://rpg-shindan.wantedly.com/

結果は、

「鍛冶屋」でした。

https://rpg-shindan.wantedly.com/result/ywg8p/

----------------------

「鍛冶屋」

王国の剣士たち御用達の鍛冶屋。
代々、王家の武器の製造・修復に携わっており、国王からの信頼も厚い。「何よりも固く丈夫な金属」を夢見、日々研究に励んでいる。
お喋り好きで気さくなアニキ分的存在。

あなたの強み

独創性

学習意欲

あなたは友好的に他者と関わる性格で、
チーム内で自分の役割を果たそうと努力します。
チーム内で頼りになる存在・尊敬される存在になることで充実感を感じます。人から頼られるため、必要な情報や知識をぐんぐん吸収していきます。一方で、どんな仕事内容でも良いわけではありません。
簡単な業務を無駄な時間のように感じます。
難しい課題に関心を持ちやすいので、大きな社会課題の解決を目指す企業や仲間を見つけると良いでしょう。

あなたの弱み

あなたは、チーム内で役に立てていないと感じる時、とてもゆううつになります。周囲は十分あなたに感謝しているのに、あなた自身が求めているレベルが高いため、
パフォーマンスが少し落ちただけで自信をなくしてしまいがちです。
ネガティブ思考になると、順調に進んでいたプロジェクトも、上手く回らなくなってしまいます。

短期間でゴールを追い求めすぎず、長期的に進めると、あなた本来の力を発揮できることでしょう。

----------------------

結構あたっていると思いました!

強みは独創性と学習意欲、弱みはパフォーマンスが落ちるとすぐに自信を失ってしまうこと。

また、ゴールを追い求めるのは長期的な視野を持つべきという指摘には深く共感しました。

これまで、短期的な視点で行動していて、ネガティブなループに陥ることもありました。

しかし、自分の特性を活かすこと、長期的な視点を持つこと、
全肯定でポジティブなループを作ることが、現在の取り組みとも一致しています。

社会の鍵穴に自分の鍵を無理に合わせるのではなく、
自分らしさを研ぎ澄ませた最強の鍵と鍵穴を作り上げていきたい。
自分だけでなく他者も研ぎ澄ます、
最強の鍛冶屋となれるために。

人の裏に道あり、花の山。

今日も全肯定、勇気を持って臨んでいきます!

良い一日にしましょう!


この記事が参加している募集

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?