見出し画像

マーケティングのフレームワークだけでは不十分だと気づきを与えてくれた本

推薦図書
ストーリーとしての競争戦略 優れた戦略の条件(楠木建 著)

こんにちは。戦略プランナーのKG(ケイ・ジー)です。
今日は、私のお薦め図書をご紹介します。

マーケティングのお勉強をすると色々なフレームワークが出てきますが、そのフレームワークの本質的な使い方を理解せずに何となくフレームに当てはめて、満足していることが多いのではないでしょうか?
私もこの様なマーケティングごっこを若い頃はよくやって、企画したつもりになってました。

この図書は、それらでは不十分だということを気づかせてくれます。
優れた企業の戦略が「なるほど!」と思うストーリーとして組み立ててある点を事例を挙げながら紹介、解明していきます。
なるほど!が本の中にゴロゴロしています。

お時間のある方は、是非読んでみてくださいね。

#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?