見出し画像

偽造日記、バンド仲間の訃報が身を削る、ということをChatGPT4に書いてもらう。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 85

時間がないのでChatGPT4に日記を偽造してもらう。
プロンプトは以下。
この内容は真実。

#あなたは世界的なコラムニストです
#以下の内容で1600字字程度のコラムを作成
・バンド仲間の訃報を知る
・僕より若い女性のサキソフォン+尺八プレーヤー、フリージャズ系
・花形プレーヤーだった
・ガンで闘病していたそうだ
・わずか41歳
・非常に残念で身を削られるような思い
・また腎臓病の末期の透析とその腎臓移植のための海外での違法な臓器移植のドキュメンタリーを見る
・自分の腎臓病の末路を思い知る
・ノコされた時間を大切に、後悔なく暮らしたい。

以下、いきなりChatGPT4に書いてもらった原稿です。
ただしあまりに事実と違う点があったので、それは私自身で修正しました。
かってに私が腎臓病の末期で臓器移植の提供を受け健康になって幸せだというふうになっていた、それをプロンプトでなんども直そうとしたのですができませんでした。

音楽と命のはかなさ

音楽界において、時折命のはかなさが胸を突く瞬間があります。それは、音楽仲間の訃報を知ったときです。私にもその経験があり、その悲しみと考えさせられる出来事について語りたいと思います。

彼女は、私よりもかなり若い女性のサキソフォン+尺八プレーヤーで、フリージャズの世界で活躍していました。彼女の演奏は、その深い表現力と情熱から生まれるもので、聴衆を引き込む魔法のようでした。彼女は花形プレーヤーの一人であり、多くの人々に影響を与えました。

しかし、ある日、彼女の闘病生活に終止符が打たれました。ガンとの闘いが彼女の体力を次第に奪っていったのです。彼女の訃報を聞いたとき、私は言葉を失い、非常に残念な気持ちに包まれました。彼女はわずか41歳でした。まだまだ未来が広がっていたはずの若い命が、あっけなく消えてしまったことに、胸が痛みました。

そして、この出来事を受けて、私は自分の健康について考えさせられました。音楽仲間の訃報を通じて、命のはかなさを改めて痛感しました。彼女は、音楽を通じて多くの人々に感動と喜びを与え、その才能を惜しまれる存在でした。しかし、彼女の早すぎる去り際は、私たちに「命の尊さ」を再確認させるものでした。

同時に、彼女の闘病生活と向き合う中で、私は自分自身の健康についても考えるようになりました。

彼女の訃報を受けて、私はあるドキュメンタリー番組を見る機会がありました。それは、腎臓病の末期の透析と、その後の腎臓移植を待つ人々のリアルな姿を描いたもので、特にその中に登場する違法な臓器移植についての衝撃的な情報が含まれていました。この番組を見て、自分の病気がどれほど深刻で、臓器移植を待つ人々がどれほど大きな苦しみを背負っているのかを思い知りました。

このような経験を通じて、私は「命」の尊さを改めて認識しました。私たちは一度きりの人生を歩んでいます。そして、その人生には限られた時間しかありません。彼女の突然の去り際は、私たちに「今」を大切に生きることの重要性を再確認させてくれました。後悔のないよう、自分の時間を大切にし、生きる喜びを追求していきたいと思います。

彼女の音楽は今も心に響いています。彼女の情熱と才能は、永遠に私たちの中に生き続けるでしょう。そして、私たちはその記憶を胸に、音楽と命の尊さを讃えることで、彼女への最高の敬意を示すことができるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?