見出し画像

偽造日記、2023/09/27 山形やまぎんホール取材と旧友大沼との再会 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 98

昨日の日記をChatGPTに偽造してもらう。
プロンプトは以下

Prerequisites
タイトル 偽造日記、2023/09/27 山形やまぎんホール取材ソールライター展の感想
依頼者条件 日記の本人
制作者条件 あなたは質の高い日記文章制作者です
目的と目標 自分の記録としての日記の制作を依頼します
**2000文字程度で
**概要
2023/09/27 取材の偽造日記
ヤマハデジタルミキサーDM7の新規導入事例
山形駅直結のホールに宿泊。
高層ホテルだったら眺望ゼロで、朝になっても真っ暗な部屋であった
朝食を済ませてやまぎんホールへ。
やまぎんホールは2回目
山形はすでに涼しげ。
駅にあるスタバで午前中1100まで仕事
1100-1130で山形のそば。うまし。
取材は短時間でおわったが、機材トラブルで待ちがながかった。
待ち時間にAppleペンのキャップをなくしてびびった。
カメラマンの石井君が見つけてくれた。
0430に終了。
0500に旧友大沼と再会。昔話で楽しかった。会えて良かった。
やきとり、やきとん、ビール、日本酒、さいごはバーでハイボール
東京行きの新幹線にのって爆睡。
深夜帰宅。
旧友と会えることは人生で素晴らしいこと。
お金では買えない。
https://www.yamaha-ss.co.jp/halls-in-japan/kanagawa-shintoshi-hall.html


そして出てきたのがこちら。

偽造日記、2023/09/27 山形やまぎんホール取材と旧友大沼との再会

2023年9月27日、私は新鮮な風の吹く山形にいた。旅の目的はヤマハデジタルミキサーDM7の新規導入事例の取材。
山形駅直結のホールに宿泊した。高層ホテルだったが眺望ゼロで朝になっても真っ暗な部屋だった。

朝、暗がりの中で目を覚ました。シャワーを浴びて、コーヒーとともにシンプルな朝食を楽しんだ後、やまぎんホールへ向かった。このホールは二度目の訪問で、以前の訪問を思い出しながらドアをくぐった。

山形はすでに涼しげで、空気はクリアで心地良かった。それでも仕事を忘れるわけにはいかない。駅に併設されたスターバックスで、午前中11時までの終わっていない原稿書きの仕事に没頭した。11時から11時30は山形の旨いざるそばに舌鼓。

取材は11時45分から開始されたが、短い取材時間とは裏腹に、機材トラブルで待ち時間が長引いた。不慮の事態に、心は焦りと不安でいっぱいになった。特に、Appleペンのキャップを失くした時は心臓が止まるかと思った。幸い、カメラマンの石井君が見つけてくれた。

待ち時間がようやく終わり、取材が終了したのは午後4時半。一息ついて、5時には旧友大沼との再会の約束が。会場を出て、昔話に花を咲かせる。学生時代のこと、夢について、現在の暮らしについて...話が尽きなかった。時の流れを忘れ、やきとり、やきとん、ビール、日本酒、そして最後はバーでハイボールを楽しんだ。

深夜、東京行きの新幹線に揺られながら、この日の出来事を思い返す。旧友との再会、それはまさにお金では買えない幸せだった。爆睡しながらも、心は満ち足りていた。

取材の疲れも忘れ、夜遅く家に帰ると、安堵の息をついた。山形の冒険は終わりを告げたが、その記憶は私の心の中に永遠に刻まれるだろう。やまぎんホールの取材、そして旧友との再会の喜び。

これらすべてが、この一日を特別なものにした。一日の終わりに、私は幸せと感謝で心がいっぱいだった。山形、そしてやまぎんホール、ありがとう。また、必ず戻ってくる。



今までの仕事は以下にまとめています。

https://note.com/keijiikeya/m/m9b5b74845689


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?