見出し画像

【睡眠ログ】2024年1月27日(土)

おはようございます。
今朝も「朝散歩」を楽しんできました。
二十分ほどの朝散歩でした。

1月ももう最終週ですねぇ。
一年の内の十二分の一が終わってしまいました。(苦笑)
そんな時の流れに思いを馳せながらトコトコとお散歩しました。
お散歩前は「朝バナナ」「お白湯」を頂いています。
バナナはセロトニンの元となる「トリプトファン」が多く含有されていますからね。
トリプトファン~セロトニン~メラトニン→「良質な睡眠」に繋げていきたいです。

今朝の「睡眠スコア」です。「73点(やや低い)」です。
相変わらずのスコアですねぇ。(苦笑)

 「睡眠ステージ」です。
「目覚めた状態」「レム睡眠」「浅い睡眠」がレンジ内に収まっています!
「深い睡眠」は目下の最重要課題ですね!
「朝散歩」をコツコツと楽しんで改善していきたいと思います!

「回復」です。
日中に「22㎞ランニング」したため心拍が落ち着いていません。
昼過ぎにはランニングを終えたのですが、夜になってもずーっと緊張状態が続いていたのでしょうねぇ。
寝付きも良くなかったです…(涙)

Fitbit先生のおかげで、身体の状態をきちんとモニタリングできていることはとても有り難いことですね。
Fitbit先生!感謝ですっ!

今朝の「読書」
『投資脳:上岡正明さん著』
十年近く前から投資信託で資産運用しています。
勝間和代さんはじめ多くの方々の著書を参考、勉強させて頂きながら、自分なりに「金融リテラシー」を身に付けてきたつもりです。
昨日、大型書店をブラブラしていると「投資脳」が平積みにされていて目に止まりました。
早速、Kindleストアからダウンロード。(いや、買わんのかいっ!)
「金融リテラシー」以外に「投資リテラシー」を身に付けていきます!

では…「今日も最高の1日にしますっ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?