見出し画像

親指が命

こんにちは。
今、スターバックスでポメラしています。
膝上でも十分安定して入力できますね。
広島の午後はお天気が不安定です。
スタバの窓から見える空はどんよりしています。
スタバでオーダーしたメニューはメロンフラペチーノ。
とっても甘いですね…(苦笑)
次回のオーダーはないですね。(苦笑)
スタバではドリップに決まりですね。
さて…そろそろ六時です。
七時半から次の予定があります。
そろそろ店を出ようと思います。

思いつくことをどんどんメモしていきます。
音声入力と親指シフト入力を駆使してメモしていきます。
ポメラがあれば最強です。
今から「スマホメモ」の本をKindleからダウンロードしてみたいと思います。

さて…っと晩ご飯を頂きました。
「キートン(亀屯)」というお店で壺焼きカレーを頂きました。
きのこカレーをオーダー。マッシュルーム、えのきなど種類豊富でヘルシーでした。
さすが土曜日の午後、広島市内は人が多いですね。
今は「VOLOCE CAFE」で時間潰ししながら、ブログの続きを書いています。
夕食時だからかカフェ内は人が少なくとても静かで落ち着きます。

今、とても興味があることは「メモの活用法」についてです。
メモをとること、メモアプリはどれが良いか…ばっかり気にしていて、肝心のメモの活用については未熟です。メモの活用についての書籍を何冊か読んで生かしていきたいです。
今、頭に思い浮かんだことをひたすらポメラに綴っています。
頭の中のモヤモヤを吐き出すかのように整理整頓するかのようにポメラに綴っています。
思考のお掃除というべきでしょうか…頭の中がどんどんクリアになっていくようです。
(こういう時、親指シフト入力をマスターしていて良かったなぁと痛感します)
思い浮かんだ文字、文章をただただ親指を駆使してタイプしていく…ストレス解消になりそうです。
さて…一息入れましょうかねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?