見出し画像

【睡眠ログ】2023年12月24日(日)

お疲れ様です。
今日はクリスマスイヴですね。
(特に私には関係ない“イベント”ですが…)
今朝の睡眠スコアです。

う〜ん…微妙なスコアだ(苦笑)

「75点」…何とも微妙なスコアです(苦笑)「深い睡眠」はいつもよりも一分多目です。
たかが一分されど一分です!
ちゃんと「成長」は認めてあげたいと思います。
「レム睡眠」はいつもよりも割合が低かったです。

う〜ん…「安静時の心拍数以上」の数値が(謎)

「睡眠中の心拍数」について。
「安静時の心拍数以上」の割合がいつもよりも多目に出ています。
いつもは「5%未満」なのに、今日は「13%」でした…
原因をあれやこれやと色々と考えてみたのですが…思い当たる節は「飲酒」かなぁ…と。
とは言え量は「ノンアルコール飲料 350ml」と「缶ビール 350ml」一本ずつなんだけどなぁ。
そして飲酒後二時間以上空けての就寝だったんだけどなぁ。

色々と敗因…いや、「改善点」「伸びしろ」について考えを巡らせる作業も面白いですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?