見出し画像

朝のホッとタイム…

突然の腰痛に見舞われて今日で3日目です。
普段動いてる時は調子がいいのですが、ベッドで寝てる時に腰が時々痛くなります。
原因を自分なりに考えてみました。やはり同じ姿勢でずっといることが原因だと推測しています。
歩いてる時や仕事をして時などは、ほとんど痛くありません。
しかし寝てる時に時々痛みが腰に走ります。
仰向けで寝ているのですが、対策として時々寝返りを打って姿勢を変えてみたいと思います。
腰痛は辛いですが原因などを考えていくと勉強になります。
自分なりに仮説を立てながら腰痛を治していきます。

今ゆっくりとコーヒーを飲みながら音声入力しています。
仕事前のこの一服している時間帯が一番リラックスできて幸せです。
リモートマウスでつぶやくように音声入力をしてブログを書いています。
まとめて音声入力で文章を流し込んで、後で親指シフト入力で句読点入力や編集していきます。
自分が喋った言葉がそのままテキスト化されていくのは何とも気恥ずかしい感じがしますね。

Google音声入力がとても正確です。
早くGoogle Pixelを購入して、句読点が自動的に入るようにしてみたいです。
リモートマウスを教えてくれた「勝間和代さん」に感謝です。
親指シフト入力を習得したのも 勝間さんの影響です。

⚫親指シフト入力
⚫音声入力
⚫ドルコスト平均法で積立投資

細々したことを含めるとまだまだありますが、色々影響受けています。
勝間さんのおかげて幸せになったことが多いです。
改めて感謝です。

今、自分がはまってることを考えてみたのですが、こういったガジェット関係が多いですねぇ。
そして読書です。以前はなかなか慣れることが出来なかった「Audible」。
仕事の行き帰りにいつも聞いています。とても幸せです。
残るは…「睡眠の質」が良くなると最高の人生になります。

今、リモートマウスの有料版を定期購入しました。月額120円です。
無料試用期間が1週間あります。
この間に色々と 使い倒してみたいと思います。

では、今日も最高の1日にしますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?