見出し画像

【健康】禁酒生活順調!

こんばんは。お疲れ様ですっ!
仕事を終えて、職場近くのカフェでホッと一息ついているところです。
ドリンクはいつもの「ルイボスティー」。
この時間帯はノンカフェイン一択ですっ!
「MOBOキーボード」と「Androidスマホ」でアウトプットしています!
親指シフト入力可能なキーボードアプリ「Oyamozc」で快適に入力できています。
自宅では「HHKB」を使っているのですが、今回は持ち運びしやすい「MOBOキーボード」で入力しています。
「Audible」を聴きながらリラックスしてアウトプットしています。
音声入力にせよ、親指シフト入力にせよ、アウトプットをどんどんしていこうと思います。
アウトプットをストレスフリーで継続するには、自分にとって使いやすいガジェット類が必須ですね!
キーボードには拘りを持ちたいです。

さて…「禁酒生活」始めて一ヶ月が経過しました。
思った以上に快適に順調に禁酒生活が送れています。
一ヶ月経過して気づいた点。
●イライラしなくなった
●落ち着ける時間が増えた
●少しですがウエストが細くなった
●読書タイムが増えた
●とにかく幸せになった!!
具体的に説明できないのが、大変もどかしいですが、とにかく幸せになったのです!
 「炭酸水」「ノンアル飲料」で十分なのです!
先日「ノンアルコールのハイボール」を飲んでみました。
本物の(?!)ハイボールと全く味も風味も変わらないではないですか!
これには大変驚きましたねぇ。
自分にとってアルコールはどんどん不要なモノに変わりつつあります。
えぇい!!!
このまま一生禁酒生活を続けるか!
お酒のない生活ってここまで幸せだったのか!
目から何百枚もの鱗が剥がれ落ちています!

今の自分にとっての「幸せアイテム」をピックアップしてみます。
①読書、耳読
②親指シフト入力
③朝散歩
④ランニング
⑤コーヒー
⑥ガジェット集め
⑦旅行
⑧勝間和代さん
⑨樺沢紫苑さん
などなど…
さて…っと、次の予定の時間が迫ってきました。
アウトプットは一旦ここまでにして読書タイムに切り替えます!

今日も一日ありがとうございました!
感謝っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?