見出し画像

颯爽と![私たち大人にできること]

颯爽と生きる

子供の頃、思っていなかっただろうか
"大人ってきっと凄いんだろうな"
ところが実際大人と言われる頃になってみると全くそんな事はない
同じように迷うし、馬鹿みたいに大笑いもするし、嫌な事があると気持ち落ちるし
強いて言えば、経験の数だけ鈍感?耐性がついたことだろうか
結果、物事に動じなくなったように振舞うこととなり冷静に対処しているかのような評価をされるということが起きたりする

それならば、いっそのこと

風を切って歩いてるひと
凛としているひと
颯爽としているひと
そんな風に動じない大人でいるのもイイな

"あんな風に年取るのも悪くないよね"
そんな風に若い子から評価されるのもイイな

今日もシビアに人生の先をいく大人の姿が見られている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?