見出し画像

きまぐれバンド

きまぐれで始めたバンドの
売れた曲は少しだけなのに
歌にならない歌詞は山ほどあって
全部にいいなと思うフレーズがある。
それは人も一緒なのかなって
さいきんおもう
嫌いなあの子もニュースにでてる犯罪者も
いい所はきっとあるし
それを好きになるかそれが嫌いになるかも
人による。曲も人も一緒なんだって
最近気づいた
椎名さんみたいなおしゃれな歌詞は書けないし
クリープハイプみたいなかっこいい歌詞も書けない、すごい人の歌詞を見ると親近感がわかなくなる同じ文字なのにね。

やめようか迷ってるバンドがある
就職かバンドか
メンバーは私に任せるそう言った、
きまぐれで始めたバンド
好きでいてくれる人もいる
いつの間にか本気になってたのは
私だけじゃないはず
大好きなバンドを
天才的な仲間を殺したくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?