見出し画像

東京でも旅

堀切菖蒲園駅あたりは初めてのまち
なんとまぁリーズナブルなお店、ヴィンテージなお店が多いこと
地元の人に愛されてる独特なお店に一人で入る事は少し勇気がいるけど
そのちょっとした壁を乗り越えたら入ってくる自分へのご褒美

今回は中国料理「タカノ」さん

ほんのり赤みがさしたサラリーマンが美味しそうにラーメンをすする
店員さんにおすすめは?と聞いたら
「半チャー+ラーメン」と雑だけど心地よい声色で返ってきた
味も優しさがあってうまい

その後次々と地元のおじさんややんちゃな若者が入ってきて
半チャー+ラーメンを頼んでゆく
食べるときは年齢性別超えて一人の人間になってゆく
ある意味裸に近い状態なんだね
銭湯みたいなもんだ

自分の住んでいる東京でも気持ちを変えれば
小さいけれど刺激的な旅になる

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?