見出し画像

【開催報告】第2回 鹿児島500会を開催しました!

鹿児島のビジネスコミュニティ「鹿児島500会」ですが、3/10(日)に開催いたしました!

今回は、「鹿児島レブナイズ」の試合観戦からスタート。

この日は過去最高の3812名の観客数で大盛り上がり。

参加者の皆さんも興奮しまくりでした!

多く人が集まる、この鹿児島レブナイズの凄さ、素晴らしさを改めて感じることができました。

鹿児島レブナイズをセンターピンに。そして、そこから渦をつくって鹿児島をもっと盛り上げていく。

その構想をリアルに感じることができました。


そして、レブナイズの試合観戦後は、鹿児島中央駅のお隣のビル、Li-Ka にある、ライカワークラウンジに移動。

参加メンバーの皆さんで、自己紹介をメインとしたディスカッションをさせていただきました。

お題は、当コミュニティが本格稼働する、4月以降のコンテンツをどうしていくのか。

結論、各回フォーカスするメンバーを決め、その方のビジネスや展望をプレゼンしていただき、他参加メンバーがどうやって協力するといいのか、どういうアクションを取れば、その方のビジネスを一歩前に進められるのかを議論する、ということになりました。

鹿児島500会は、ビジネスコミュニティを目指していきますので、ただただ議論するだけではなく、各参加メンバーのビジネスが一歩前に進むような取り組みをしていきたいです。

ライカワークラウンジはゆったり空間で、仕事にもディスカッショにも最高でしたよ!


さて、3月は残り1回です。

・第3回
3/24(日)14:05- 鹿児島レブナイズ試合観戦@西原商会アリーナ
3/24(日)16:30-17:30予定 鹿児島500会 MTG


鹿児島を、経済の力で盛り上げいきたい方、エントリーお待ちしております!

★詳細及びエントリーはこちら★
https://forms.gle/dUjXcFqHyPqu34Z37

書くエネルギーをください笑!